スポンサーサイト


【SB報告】GWならでは

Hi!
サウスピ団福井県支部の「動画貯まってきたほう」、すいーとです。

大型連休はいろいろできて楽しいですね。

れーばさんとまおーさんは東海CSに出没します。
 
 
見かけたら声でもかけてやってください。 

さて、どうでもいい感じですが私の近況は「続きを読む」から。


せっかくの連休なので何かしたい!SBだけじゃ物足りない!

ということで団長と雑談ラジオ、ゲーム実況をオールでお酒飲みながらやってきました。
ね、眠い…

でも編集うpできる動画が増えて嬉しい限り。
 
早速ですが、本日この記事の後にラジオ動画をうpする予定です。
 
 
 
 
昨日からのEX・SB報告
 

昨日のEX
参加人数:8人
使用デッキ:青(アビスゴルディ&アレク)
 
アビスはワンカラーでは不利とわかっていつつも、ちょっと使ってみたかった。
 
初戦:白(白重) ☓
オーシンがこちらの除去マジック全部吸い取っていくって言ってた。
 
2戦目:赤(速攻) ☓
まおーさんでした。2ターンで決着しなかっただけまだマシ。
 
3戦目:赤(サジット) 〇
ペンダーアビスが綺麗に決まって勝ち。
 
結果:圏外
 
レシピ上げる必要はないでしょう。 
ワンカラーで青使いたいならデッキ破壊狙えってことだと思う。
 
 
 
今日EX
 
参加人数:4人
使用デッキ:赤(クェーサー)

ヴァルレオとミッドナイト・サンはほのおによわいので赤でいこうと思った。
 
初戦:白(白重) ☓
ネガ・ナインテイル破壊したらネガ・ナインテイル出てきたわ。
 
2戦目:白(白重) 〇
フレイムフィールドとジャンビ・オレピスがぶっ刺さって更地・ジリ貧にできた。勝ち。
 
3戦目:紫(妖蛇) 〇
手数と除去で主導権を握れたのでわりとすんなり。勝ち。
 
 
結果:2位
 
ヴィエルジェスリーブ貰いました。やったー。
 
 
今日SB
 
参加人数:4人
使用デッキ:速攻潰し
 
初戦:白重 〇
ミストシユウしつつカウンターが決まっていった感じ。ヴァルレオはやはり赤には脆いね。
 
2戦目:ステロ ☓
プレイング次第では勝ててたかもしれない試合。
シユウをゼーロイヴァーとミストどちらにつけるかというだけの違いだったんだけど。
そういうのがデカいんだよね。残念。
 
結果:3位
 
 
本日ぶんのデッキレシピは希望があれば記事にしますが、優勝してないしいらんよね。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

今日、2回対戦したほうのひるめしです(笑)
いつも楽しく、ブログ拝見させてもらっています。
今日のSBの決勝戦を拝見し、自分はまだまだ、このレベルに達してないなーって、痛感しました。
また、いろいろと教えてください。

No title

初めまして

速攻潰しのレシピ教えて貰えませんか?

No title

> ひるめし様
コメントありがとうございます。
 
SBお疲れ様でした。私もそちらが使う白属性のデッキにはいつも勉強させていただいております。
またお相手よろしくお願いします。

No title

> ミッキー様
はじめまして。コメントありがとうございます。
 
記事にしましたので、そちらをご確認ください。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
