

デッキ公開と動画紹介

Hi!
サウスピ団福井県支部の「明日から仕事なほう」、すいーとです。

 
あと3日は休みたかった…手をつけてない対戦動画の編集があるんだよなぁ…
 
さて、動画うp情報です。
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! 特別編
しばらく個人ラジオをやってなかったので、その延長みたいな感じでらいだーさんとお酒飲みつつ雑談。
 

【2人ゲーム実況】星を駆ける黒と桃色の球 Part1【星のカービィ3】
でもってそのノリのままカービィ3実況。5時間ほど(休憩含む)でエンディングを目指して撮影しきりました…喋ったり叫んだりで声嗄れたけど楽しかったぞ。
今後3~4日間隔で順次うpしていきます。
 
 
デッキ公開リクエストがあったので公開。「続きを読む」から。
 
 
デッキ名:速攻潰し
 
今の時期によく聞く「ガンスリ用に~」という台詞を発した人を潰してやろうと思って組んだデッキ。
 
 
スピリット×17
 
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
サンク・シャイン×3
戦神乙女ヴィエルジェ×3
ワルキューレ・ミスト×2
機海兵ゼーロイヴァー×3
クイーン・ワルキューレ×2
深紅の女神マッハ×3
 
ブレイヴ×5

砲凰竜フェニック・キャノン×2
シユウ×3
 
ネクサス×9

獣の氷窟×2
星空の冠×3
英雄皇の神剣×3
英雄皇の御盾×1
 
マジック×9
 
甲竜封絶破×2
爆烈十紋刃×1
ドリームチェスト×2
絶甲氷盾×2
双光気弾×2
 
計40枚 
 
 
 
☆勝ち筋はミスト、クイーン、ゼーロイヴァーでのシユウ合体アタック。特に緑には強い。
 
☆ゼーロイヴァーの【装甲】は赤・紫・白と優秀。ガンスリでは赤・紫と当たる可能性が高いので頼りになる。
さらに、コスト4/5マジックで起爆するバウンス効果も優秀。採用率の高いストームアタック、絶甲氷盾、秘剣燕返、サジッタフレイムなどに反応して相手のスピリットを消すことができる。
 
☆甲竜封絶破は最近の環境ならだいたい踏んでくれる。「サイゴーなんか踏んでもそのターンで勝てばいいだけだろ」と緑使いがよく言うが、フォン・ニードでこれを踏んだらどーしよーもない。
ついでに警戒心薄れてるので爆烈十紋刃もしっかり踏んでくれる。
 
★欠点は、勝ち筋に限りがあるので長期戦になったときシユウを引けないと辛いこと。
 
☆組み替えるなら、緑・紫メタを甲竜封絶破とサンク・シャインから永遠なる水道橋に変更、ショゴルスとシャンターグで打点を稼ぎ、ストロングドローで手札を整える構成が考えられる。
次弾が発売されたらヴィエルジェを海皇帝アイヴァンに変更するつもりなので、そうなったらそっちのほうが現実的かな。
 
ちなみにアイヴァンはこーゆースペック。
 
スピリット
5(3)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
お互いの合体スピリットのブレイヴすべてをコスト0として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
コスト3/4の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
コスト6/7のスピリットすべては、アタック/ブロックできない。
シンボル:青
  
 
次弾の闇黄と並んで最も欲しいカードのひとつ。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

昨日SBで以前すいーとさんが紹介された「ピヨンスペシャル」で出させてもらい優勝出来ました
ありがとうございました

No title

> ヨモギ様
コメントありがとうございます。
まさかあのデッキ(組み替えたりはされてると思いますが)で優勝するとは…さすがですね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
