スポンサーサイト


茶番だけはできてる。

Hi!
サウスピ団福井県支部の「休日無いほう」、すいーとです。
 
週に1回の休みが休日出勤になるなんてよくある話。
なんとか午前中で終わったからSBには出たけど、動画編集する時間はほとんど無いよ。
(俺、本職はカードバトラーだから動画編集と2択になったらSB優先するからね!)
 
今日がちゃんとした休みなら対戦動画編集してたところなんだけど、ちょっと無理かな。
(明日は朝1時5分起床だからネ!)
茶番だけはできてるから、明日から休日までの間にちょっとずつ進めます。
 
 
SB報告。
参加人数:4人
使用デッキ:すいーとパトラス
結果:1勝2敗で圏外
 
 
現環境ですいーとパトラスを使う場合の考察
 
◆バーストによるカウンターを頼っているとワンショットに弱い(シードラとかね)ので、カウンターの機会を増やす&相手のワンショットを防ぐ意味で長城くらいは採用したほうがいいかもと思った。
 
◆メロディアスハープはマ・グーかキャンサードかフォン・ニードくらいにしか使い道無い。ピンでも邪魔。
 
◆アビス・アポカリプスやコロッセオで詰む状況アリ。早々にロロを用意するためにドロソはかなりしっかりめに積むべき。
 
◆ペリュトーン>シユウ

他にもいろいろ思うことはあったけど、アビスのせいでパトラスは組みづらくなったなぁと思ったのが一番。
ダメだこりゃ。
 
 
Sweet?NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジックデッキはホント厳しくなりましたよね…
アビスやシードラなんかで縛られる環境ですからバーストでのカウンターは難しくなりました。
バーストによって出来る動きもあったんですが、制限禁止ではなくカード効果でのメタが基本のバトスピですからなんとも対処しにくいです。
どうにかなりませんかね...

No title

> ななし様
コメントありがとうございます。
とにかく、環境についていけということでしょう。【連鎖】の登場で手打ちのマジックカードは優秀なものが増えてきましたから、アグレッシヴなパトラスを研究しようと思います。
とりあえず、次の弾が出てからですね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
