

SB報告

カービィ3実況Part6
 
 
鳥梅遊閑倶楽部のトリィさんがノベルゲーの朗読プレイをしてるので俺もなにかやりたいと思ってる。
 
 

さて、SB報告。最近決勝を落とす回数が増えてきてる気がする。
 
 
 
こないだの土曜のEXとSB。
 
EX
参加人数:まさかの2人
使用デッキ:白を潰すための赤
 
前日にトリィさんと話してて、白対策に紫か赤なら紫のほうがいい、と聞いたんだけどしっくりこなくて赤で参戦。
しかも当たった人が紫だったので白メタが全くわからんかったというオチに。ままならんのう。
 
 
初戦兼決勝:紫 〇
覇王爆炎撃で3体すっ飛ばした後、相手の手札が0になって勝ち確。
メテオフォールなんてなかった!
 
結果:ロロスリ…
 
できれば3回くらい勝ち進んでロロスリゲットしたかった。ま、貰えるもんは貰っておくけどな。
 
 
SB
参加人数:5人
試合形式:総当たり
使用デッキ:赤白マ・グー&ロマン(レシピは公開しません)
 
初戦:赤【激突】 〇
ほぼサンクバイソンで勝ったようなモン。
虚カタストロフとか出てきたけど覇王爆炎撃で沈んでいった。勝ち。
 
2戦目:赤緑 ☓
バイソンつければ耐性あるけどライフ減らし切れず、ロード・ブレイバンつければ打点は足りるけど耐性が無い。
そんな状況で打点を取りに行ったらストアタされて返しで負け。悔しいのう。
 
3戦目:白 〇
燃やしながらアタックしてったらなんか自然に勝った。
 
決勝:ステロ ☓
こないだもこのステロで決勝落としてんだよ!ちくしょう!
互いが認める先にマ・グーバイソン完成させたほうが勝つゲーで先にやられたわ!
悔しいので俺もストアタは積もうと思った。大っ嫌いだけどな、あのマジック。
 
結果:2位
 
 
新弾前でデッキ作成のモチベが低下中だけど、ひな形としてでも何かしっかりしたものを組もうと思った。
そこで新弾カードによって弱くなる部分が出てきても、そこを直せばいいだけのことだし。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
