

【デッキ公開】SBレポ2つ【そんな強くないけどな!】

Hi!
サウスピ団福井県支部の「ちょっと調子いいかもなほう」、すいーとです。
 
 
土曜のSB×2とEX、
 
日曜のはまかぜSB&EXレポ。
 
「続きを読む」で。

 
 
土曜SB一件目。
 
使用デッキ:紫白(EX用)
参加人数:忘れた。10人くらい?
試合形式:シングルエリミネーション
 
 
SB用のデッキがフリーやってて微妙だったので、EX用のデッキで出陣。もちろん縛ってな。
 
 
初戦:無魔 〇
グリフォンで一掃してオワタ
 
2戦目:小型闘神 〇
ランダルとかアドリアンが殴ってくるなんて聞いてないぞ。
ペンドクルスゲーで勝ち。
 
3戦目:木星北斗 〇
相手事故ってたのでペンドクルスゲー。
 
決勝:リーンフェザー 〇
なぜまおーさんがここにいるんだ。
最速リーンフェザーしてきたけど、ダーク・バイソンのBP下げてこなかったのでブロック。
なんかあるのかなーと思ったら無策でした。
グリフォンゲーで乙。
 
結果:優勝
 
まさかEXデッキでSB優勝できるとは思わなんだ。
以下使用デッキ。
 
紫白
 
スピリット×19 

ジーク・ヤマト・フリード×1
ダークネス・グリフォン×3
ペンドクルス×3
ダーク・バイソン×3
骸魔インプ×3
ボーン・ダイル×3
キャリバラー×3
 
ブレイヴ×8
 
ミッドナイト・サン×2
マナティ×3
スカル・ガルダ×3
 
マジック×13
 
爆烈十紋刃×3
絶甲氷盾×3
フェーズチェンジ×2
ソウルリッパー×3
双光気弾×2 
 
計40枚
 
 
 
EX報告
 
使用デッキ:同上
 
地竜ばっかで焼かれてボロ負け。圏外。
あ…?
 
 
 
SB2件目
 
使用デッキ:同上
参加人数:忘れた。10人くらい?
試合形式:スイス1本先取
 
初戦:緑青 ☓
颶風高原とガルードでコア増やすんだけど、フォン・ニードとかシードラとか入ってるデッキ。
初手でマナティ3匹は死ねると思った。あと一歩のところでフィールド一掃→シードラされて負け。
ちくしょうめ。
 
2戦目:白速攻 ☓
白速相手に初手コスト5、5、6、8で先攻取らされた。まあ、死にますわな。
 
3戦目:なにか 〇
ブン回って勝ち。勝ったことしか覚えてない。
 
 
 
気を取り直して日曜レポいってみよー。
 
 
俺とれーば氏と名古屋マスターチャンプの3人で小浜へ遠征。
 
 
SB
使用デッキ:マナティすいーと
参加人数:二十…数人。
試合形式:シングルエリミネーション
 
(色しか書いてないのは、ターン数が少なすぎてデッキ判別できなかったものです。)
 
初戦:白 〇
先攻次手でワンパンしたらサンク出てきた。バイソンついてアタックか。ナメんなよ。
3手目で小型とカタパシール出してフルアタ勝ち。
 
2戦目:紫 〇
並べてフルアタ。
 
3戦目:黄(グランディース) 〇
グランディースで面白いことをやるデッキなんだけど、こっちが初手で出したオーシンでドロソ(ストロングドロー×2)が死んだらしく、速攻して勝たせてもらいました。 
 
4戦目:白(九州CSヒーロカップ優勝者デッキちょいいぢり) 〇
ヴァルレオが出てくる前に倒さねばならんかった。ワンパンでサンク出てきてシユウ合体されたけど、マナティの前には塵すら残らん。小型→マナティ→相手の手札が増えたのでハンドリバースで補充。フルアタ。
 
5戦目:白紫 〇
上記の白紫に近い構築だったけど、ヴァルレオの匂いがするデッキはなんにせよ早々に片づける必要がある。
チャンプも絡めてしまったけどなんとか押し切った。
 
結果:優勝
  
使用デッキ:マナティすいーと
 
スピリット×23
 
ラルバ×3
ヘル・ブリンディ×2
オーシン×3
メガ・ネウラー×3
ヤミヤンマ×3
アルマジトカゲ×3
イグア・バギー×3
シュライクン×3
 
ブレイヴ×5
 
マナティ×3
カタパ×2
 
マジック×12
 
フレイムディザスター×2
バインディングウェブ×2
ハンドリバース×3
ドリームホライゾン×3
双光気弾×2
 
計40枚
 
 
フレイムディザスターでヴァルレオは疲れる。Lv.1なら死ぬ。

 
 
EX
 
使用デッキ:アポロファンタジア@速攻仕様
参加人数:9人
試合形式:スイス
 
初戦:白紫 〇
小型並べてフルアタじゃー。
 
2戦目:白紫 ☓
シリマで半詰み。ペンドクルス2(ターン)連発、ヴァルレオの流れは死ねる。
シリマナイトをライフレボリューションで除去したり、【重装甲:赤】が消えた瞬間にアポロガンディでほぼ一掃したけど、3体目のペンドクルスはアカン。気弾踏んでくれなくてワンチャンも稼げず負け。
 
3戦目:白紫 〇
シリマ出されたので小型をとにかく並べて相手の小型をライフレボリューションで焼いてフルアタ。
 
結果:2位
 
 
思い返せば白紫ばっかだったな。ま、強いしね。
 
デッキ内容は…そんな参考にならんと思うからあげませんわ。
 
 

久しぶりのはまかぜだったけどなかなかいい調子で戦えたかな。
また近いうちにいきたいね。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
