スポンサーサイト


SB報告

6月9日のSB報告。
 
8日にもEXとか行ったしカトレアもとれたんだけど報告するようなことが全くない環境でした。
 
9日は小浜遠征。
 
「続きを読む」からどうぞ。
 
 

6月9日
はまかぜプラザ(おもちゃのピノキオ)
 

SB
 
参加人数:25人
試合形式:スイスドロー1本先取
使用デッキ:絶倫調整版。
 
初戦:小型闘神 〇
コントロールして勝ち。こちらのアイヴァンとイオン君のせいでオライオンが手札で死んでたらしい。
 
2戦目:デッキアウト 〇
御盾、ヴィエルジェ、サイゴーは見えた。多分、この店で一時期流行った「プリベント」を意識したデッキだったんだろうと思う。
イオン君の前にヴィエルジェは無力だった。
 
3戦目:颶風ガルード 〇
アイヴァンとイオン君で相手詰み。
 
4戦目:紫コントロール 〇
アビスが効いて相手詰み。
 
決勝:天霊コントロール 〇
除去が決まってアビスで詰み。
 
 
結果:優勝
 
デッキレシピははまかぜカードバトルステーションでそのうち公開されると思います。
 
 
EX
 
参加人数:12人
試合形式:スイスドロー1本先取
使用デッキ:絶倫EX
 
白のバウンスと青の除去で戦うデッキ。
 
 
初戦:れーば 〇
どうやって勝ったかあんま覚えてないんだけど。ミイラファントの【連鎖】はただ使うだけでも強力だとは思った。カーサ→ミイラで後攻動けるしね。
 
2戦目:白紫 〇
やけに粘られたけど時間いっぱいライフ差で勝ち。
 
3戦目:赤速攻 ☓
ブン回られた。シャイソはあかん…
 
4戦目:赤黄 〇
あんま嬉しくない勝ち方だったので伏せます。
 
 
結果:3位
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

優勝おめでとうございます、
アイヴァンとイオンはならぶと強いですね、蜂王が腐るのは有り難いですがつかわれるとスゴい困ります、
白重だとレイザウラーかミッドナイトサンをつけるしか戦力が無くなり、単体のレオが仕事をしなくなるのは辛いです

No title

> 池野靖裕様
コメントありがとうございます。
前弾まではコスト7帯のカードが優秀すぎましたからね。いいメタカードを出してくれたと思います。
 
アイヴァンを使っている側としては、
除去耐性が無いのでバウンスなどを使われると厳しい気がします。

先日のEXバトルでは、お見苦しい所を見せてしまい、すみませんでした。
また手合わせ出来ることを楽しみにしてます。

No title

> ziek様
コメントありがとうございます。
先日はいろいろと面白いお話を聞かせていただき、楽しいSBになりました。
 
次回お会い出来たら、きちんと決着をつけたいですね。
なかなか時間の調整が難しいとは思いますが、私も楽しみにしております。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
