スポンサーサイト


暗黒刃翼使ってみて雑感。

剣刃編始まったくらいからそうなんだけど、カードは使ってみてから責任持って考察したい。
 

今回は黄。
 
「続きを読む」から。
 
 
まずは「朱に染まる薔薇園」から。
 
正直、Lv.1、Lv1.2どちらの効果もそんなホイホイ使えるもんじゃなかったです。
自分が動けなければどちらの効果も腐るので。
「頼むからメインステップでドローさせてくれ!」と何度思ったことか。
『サポートに便利だと思って組み込んだカードを使いこなそうとしたらいつの間にかデッキの中心になってしまい本末が転倒する』パターンになりかねないカードです。
 
ただ、コンボ次第では強力で、
メイシュノサウルス×トワイライトファンタジアのデッキに組み込んで使ってみたところ、
 
メイシュノサウルスが相手の場を一掃した上で破壊したスピリットの数だけライフと手札が増え、おまけにライフもう1点回復しつつ相手のライフを2点さらっていくというわけわからん事態に。
 
コンボ前提で、それをサポートできそうなら組み込むといった感じ。このネクサスに合わせてデッキを組むのは難しいかも。
 
 
次。「天剣使キリエル」。
黄色字は読みづらいな。でも自重しない!(何故だ!)
 
噛みあってない【強化】はエンジェルエッグで踏み倒せ!ってことだと思っておく。
 
Lv.1からの効果はまだ天霊が重い子しかいなかった頃だったら膝から崩れ落ちて嘆くレベルだけど、最近の軽量天霊をアタッカーとして活用できるようになるのはありがたいところ。
純粋に天霊が好きで、「天霊で勝ちたい!」と思ってる人なら嬉しい効果なんじゃなかろうか。
(天霊で組んでも結局フィニッシュはブレイヴ頼りになってたって人はけっこういるんじゃないかな)
 
【合体時】効果は「相手のスピリットを破壊したとき」なので、マジックで焼こうがアーチャー・ドラゴンで焼こうがドローできる。
 
…すまん、アーチャー・ドラゴンは無理矢理だった。
 
バル・ガンナーなんかで焼けばいいんじゃないだろうか。ララファエルでも添えて…
 
くそっ何で天霊はこんなに手のかかる娘ばっかなんだ!!
 
 
 
…と、こういった感じで今回の黄属性はファンデッキで活用できそうなカードが数枚ありました。
絶対的強さなのはトワイライト・ファンタジアだけかな。ズラトロックもそこそこ…
 
 
あと、ロールマイマイはEXでけっこう使えました。私だけかもしれませんが。
ピナコチャや闇ニクソーのチャンプアタックも相手を悩ませられるからね。
 
そんなとこかな。
 
Xレア?ああ、ミカリーンか。彼女は先行配布があったからいいでしょ…誰とでも合体するし。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
