スポンサーサイト


【デッキ公開】旅行の予定とSB報告

Hi!
サウスピ団福井県支部の「明日から青森行くほう」、すいーとです。
 
 
八戸に13時頃到着の予定です。
一応ホテルは下北で18時チェックインの予定にしておりますが、まあ遅れたら電話で一言いえば大丈夫でしょう…
八戸を16時10分発の電車に乗れれば大丈夫だから、けっこう時間あるんだけどね。
もし、お会いできる方がいらしたらご連絡ください。
 
 
本日のSB報告。
「続きを読む」から。
 
 

SB1件目
 
参加人数:6人
試合形式:シングルエリミ1本
使用デッキ:絶倫(改悪)
 
ネクサス割りすればアビスもっと有効活用できるかなーと思ってガイミムスとか入れてみた。
 
 
初戦:白重 〇
アイヴァンでヴァルレオがブロックできず詰み。
 
2戦目:ターザニア ×
初期手札→アイヴァン×2、アビス×2。お前ら来てくれるのは嬉しいけど、来すぎ。
巨大迷宮が割られなければもうちょっともった気がするけど、ダメぽ。
 
3戦目(3位決定戦):ヒドラ ×
ヒドラより速い前提なのにヒドラ先に出されたら無理。
 
結果:4位
 
 
EX
 
参加人数:8人(10人くらいプレイヤーいた気がするけど、多分8人。)
試合形式:シングルエリミ1本
使用デッキ:絶倫EX
 
EXになるとデッキ名がもっと強そうになる不思議。ぜつりんいーえっくす!
 
初戦:地竜 〇
闇ザウラーさんはアイヴァンで沈黙。ヤマトは例外として、あとは小型ばっかだったのでなんとか。
 
2戦目:地竜 〇
シリマコナン
 
決勝:地竜 〇
シリマコナン
 
結果:優勝
 
 
↓使用デッキ
 
絶倫EX
 
スピリット×20

ヤマト×1
コナン・バウル×2
アイヴァン×3
イオン×2
ジャコウ×1
シリマ×3
ミイラ・ファント×3
ボーン・ダイル×3
カーサ×2
 
ブレイヴ×8
 
コーラル・ジャガー×2
スカル・ガルダ×3
マナティ×3
 
マジック×12
 
アビスブレイク×3
絶甲氷盾×3
ソウルリッパー×3
気弾×3
 
計40枚
 
後攻取ってカーサ→ミイラ象が良い感じ。
構築縛りがある試合なので、ロックが決まるとけっこう相手が詰んでくれる。 

赤緑速攻のブン回りに弱いので、コナンを増やしてもいいかも。
 

SB2件目
 
参加人数6人
試合形式:スイス1本
使用デッキ:絶倫(改善)
 
邪魔なガイミムスを1枚抜いた。
 
初戦:颶風ガルード 〇
たぶん、絶倫は颶風ガルード相手ならかなり上手く戦えると思う。颶風ガルードが嫌いな方はお試しあれ。
 
2戦目:白重 〇
ミッドナイト・サンがつかなければ白重に対しても強い。気弾入れれば済む話なんだけど、そろそろあのマジック使うの飽きました。
ヴァルレオはただのシンボルくんだし、オリンスピアかレアンさんがいればナウマンシティーも無意味。てかレアンさん強い。ドクトル出てこない。
 
決勝:紫速攻(ミリオン) ×
初手事故。レアンさん2枚も要らんよ…勝てるチャンスはあったかもしれんけど、マーク・オブ・ゾロのバーストを許しすぎた感がある。
紫には弱いとは思ってたけど、確信しました。
 
結果:2位
 

そのあと決勝の紫速攻でフリーしてもらったけど、一応絶倫で勝てるんだよね。むしろ勝ち越したくらい。
決勝での敗けの理由はマーク・オブ・ゾロを許してこちらの手数をガリガリ削られたことだと思うので、今後紫と当たるときはそこらへんに気を付けていきたい。
 
まだまだデッキ調整が必要か…はまかぜで使ったときのほうが安定してたかもしれん。
 
とにかく、かなり手応えのある戦いができるので絶倫はこれからも調整しつつ使っていきたいです。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参考にさせてもらいました

優勝おめでとうございます.
いつも楽しくブログやTwitter,動画を見させてもらっております.

今回絶倫を参考にさせてもらって作ったデッキで見事SB優勝することができました.
速くて本当いいデッキだと思いました.
ただ同じく身内でやったときには白タッチ紫に勝てませんでした.
私もこれからこのデッキを調整して使い続けたいなと思いました.

No title

> なめ茶様
コメントありがとうございます。
デッキを参考にしていただいた上にSB優勝もされたとのことで、嬉しく思います。
 
対・紫の課題は大きいですね。私も研究して、いい結果がだせればまたブログで報告させていただきます。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
