スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント告知とSB報告

すいーとです。
 
まずは告知から。
 
 
2013年7月28日(日)福井県小浜市 はまかぜプラザにてバトスピのイベントを開催します!!
 
 
スタンダードクラス対象の「バトスピクイズ」
 
マスタークラス対象の「詰めバトスピ」
 
そして目玉イベントはデッキを2つ使った「ツインデッキトーナメント」!!
 
デッキを2つ用意し、1試合3本勝負2本先取で行うトーナメント形式のイベントです!
用意したデッキは1勝負ごとに変更が可能!
メタ読みの楽しさを体感してください!
 
今回のイベントは賞品も豪華!!
 
 
スタンダードクラス対象の「バトスピクイズ」では1位、2位の方に
 
戦皇ゴッドスレイヤードラゴン、デッキケース!!
(1位の方がどちらか選べます)
 
マスタークラス対象の「詰めバトスピ」では1位、2位の方に
 
戦皇ゴッドスレイヤードラゴン、ヴィエルジェスリーブ40枚!!
(1位の方がどちらか選べます)
 
そして「バトスピクイズ」「詰めバトスピ」の参加者の中から抽選でそれぞれ1名様にデッキケースをプレゼント!参加するだけで賞品をゲットできるチャンス!
 
 
「ツインデッキトーナメント」はさらにさらに豪華!!

 
スタンダードクラスのトーナメントでは上位4名に
 
◆最強ソードブレイヴセット(双炎剣ブレイズ・エッジ、大魔鋏デス・シザー、大旋斧ゲイル・アックス、氷騎槍クリスタル・ランス、天聖弓セイクリッド・ボウ、絶海鎚グレイテスト・オーシャンの6枚セット)
◆放浪者ロロスリーブ50枚
◆角武神ネプチューン・カイシン
◆輝きの聖剣シャイニング・ソード&輝龍シャイニング・ドラゴン(ウエハース版)
(1位の方から順に選んでもらいます)

 
 
マスタークラスのトーナメントでは上位4名に
 
◆大好き声優セット(ほちゃー、クシナ、グラウンド・オブ・ロロ、魔犬ゼロ、ペガシオーネ・カスタムの5枚セット)
◆渚のトリックスタースリーブ40枚
◆銀狼公バイ・レアン
◆渚のトリックスター
(1位の方から順に選んでもらいます)

 
 
最後にオマケ!大会終了後、じゃんけん大会を行います!
優勝者には戦皇ゴッドスレイヤードラゴンをプレゼント!!
 
以上!当日はさらに追加されることがあるかも…
 
開催日時は上記の通り2013年7月28日(日)。
午後13:00開場を予定しています。 

今後、詳しい日程やイベントの内容・大会レギュレーションなどを告知していきます。 
(イベントに関するお問い合わせは当ブログコメント欄でお願いします。)
 
 

さて、SB報告。今日は小浜へ行ってきました。
 
「続きを読む」でどうぞ。
 
 
 
今回のSBはガンスリンガー形式でした。
 
 

参加人数:忘れた(25~30人くらいだったような。)
試合形式:ガンスリンガー午前形式(7勝者先着2名で決勝)
使用デッキ:マナティすいーと
 
 
結果:7勝1敗で先着2名に入れず。3位。
 
 
で、形式を変えて2回目。
 
 
参加人数:同上
試合形式:ガンスリンガー午後形式(制限時間内で最も勝ち星を獲得した者が優勝)
使用デッキ:同上
 
 
結果:11勝4敗で1位(同率2名)(賞品はデッキケースでした)
 
 
同率で1位だったのは小浜の名物プレイヤー、ヴォルスくん。彼は速攻メタのデッキで勝率を稼ぎにいっていました(11勝1敗)。
 
試合数を多くこなして勝ち星を稼いだ俺と、スピードでは劣っても確実に勝ちにいけるデッキを使ったヴォルスくんという対照的な2人が同率1位になるという、なかなか面白い結果でした(勝利数が同じでも試合数が異なるので優劣がつけられません)。
 
 
 
ちなみに使用したマナティすいーとは動画で使用したものそのままです。
なんかちらほらと「勝てない」報告を聞いてるので、もうちょっと詳しい解説が必要なら記事にします。
  
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マナティすいーとは少しピーキーかも知れませんね。
気弾も入ってないそうですし、ああいったぬるぬる系を回すには相手の札読み、動き読みが必要です。
低コストが主体ですし、ウィニーメタされたり、マーバチョウ、ウシワカ辺りで神速されると討ち取れない上、バウンスもしづらいです。。
良くも悪くもガンスリ用構築なのかな?と思います。


No title

> ななし様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りガンスリ用のデッキですし、少しどころか意図的にかなり尖らせています(個人的にはバトスピは尖ったデッキが強いゲームだと思っていますので)。
 
このデッキを使っていて神速はそれほど怖くないですね。
破壊時バーストを踏まないためにチャンプアタックするのが基本ですし、先攻次手・3手目の決着を目指すので、ウシワカをそう何度も召喚されることはありません。
もちろん討ち取る必要もありません。 
 
詳しくは、また解説記事にしようと思います。

こんにちは、いつも楽しく動画、ブログ拝見しています。
僕も先日マナティすいーとを参考に速攻バウンズデッキを組ませてもらったのですが、相手の紫型、白型ともに「水銀海に浮かぶ工場島」の採用率が高くネクサス割りのカードを引けず、攻め切れない負け方をしてしまいました。
すいーとさんは早いターンに相手が工場島が配置し、こちらの手札が若干事故り気味の時はどんな動きをされるのかを参考にさせてもらいたいなと思いました
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。