スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント告知】バトルレジェンディア2013

7月28日(日)にイベントを開催します。
概要はこちらの記事でご確認ください。
 
今回は会場の場所を。
 

【イベント会場】
はまかぜ通り商店街
福井県小浜市小浜酒井110−1
商店街内・「はまかぜプラザ1F」
(JR小浜駅から徒歩数分)
付近に駐車場はありますが、混雑を回避するため公共の交通機関でのご来場をお勧めいたします。 

詳しい場所は、地図が載っている‎はまかぜ通り商店街公式をご参考ください。
 
開場・イベント受付時間:2013年7月28日(日)午後13時~
各種イベントの開始時間については上記概要記事のリンクからご確認ください。

 
たくさんのご来場をお待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ すぴらじ!part7での告知を拝見しました。
コメントの方でも一部残しましたが、ルールについての意見などを3つほど残させて頂きます。

1.試合ごとのデッキを選ぶタイミングについて
まおーさんも指摘していた点ですが、『同時にデッキを取り出す』というのはシャッフルをする必要がありますし、揉める可能性もありえるのであまり現実的じゃない気がします。
どちらかが先に出すというのを明確にしておいた方が良いのではないでしょうか?
他のゲームなんかだとマッチ戦は基本的に負けた側優遇なので、勝った側が先にデッキを選択し、負けた側が相手の出方を見れるという具合にするのが良いかと。

2.先攻後攻選択権について
これに関しては無理に決める必要はないかとも思いますが、
30分という限られた時間の中でスムーズに進めるなら、毎回ジャンケンするのも手間な気がしなくもないです。

3.遅延行為について
引き分けを作らないというコンセプト上、おそらく2試合目で時間切れになった場合、2試合目の盤面に関わらず1試合目に勝ったプレイヤーが勝ち進むようになると思われますが(違ってたらスイマセン)、1勝したあと2試合目で遅延行為をするパターンがありえます。
時間切れの時の措置を含め、遅延行為にどういった対策を取るか・・・2回目以降の開催を視野に入れたときに重要になると思います。

とりあえず思いついた範囲では、以上の3つです。
公式に逆輸入させるぐらいの意気込みでやるなら可能な限りルールを煮詰めたいですよね!
思いついた事があったらまたコメントさせて頂くかもしれません
長文失礼しましたm(_ _)m

No title

コメントありがとうございます。
 
デッキ交換のタイミングについては現在調整中です。
 
先攻後攻の選択権決定は公式レギュレーション通り逐一ジャンケンで決定する予定です。
予め制限時間をアナウンスしているので、出場者の方々にはそのことも視野に入れたプレイングをしていただきたいと思います。
 
遅延行為については公式イベント(CS)のレギュレーションに則って行います。
 
 
その他にも何かご意見があればよろしくお願いします。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。