スポンサーサイト


【デッキ公開】SB・CS報告

まずは告知から。今月28日に小浜市はまかぜ通り商店街・はまかぜプラザにて
バトルレジェンディア2013を開催します。
 
詳細はリンクにて。ツインデッキトーナメントに参加される方は、必ずデッキを2つ持ってきてください!
 
近畿CSとその前日の報告。「続きを読む」からどうぞ。
 
  
まず前夜。
 
ある方が主催された前夜祭に参加させていただきました。
 
初めてお会いする方がほとんどでしたが、どの方も気さくに接してくださったので楽しく過ごすことができました。
参加された皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
さて、CS前日にSBに参加してきました。
 
場所:ハリケーン心斎橋
試合形式:スイスドロー1本勝負
参加人数:9人(だったと思う)
使用デッキ0721さん(白青ビート)
 
初戦:赤緑 〇
マッハとコナンが活躍して勝ち。
 
2戦目:紫速攻 〇
序盤にライフ1まで追い込まれるけどミスト2体ならんでから耐えきってシユウ攻め。
 
3戦目:何と言っていいのやら 〇
水道橋が刺さってた。サレンダーされたけど、デッキの決め手はなんだったんだろう。
 
決勝:マ・グー(?) 〇
あまりカードを見てないけど多分マ・グー主体な感じ。お互い事故スタートでこっちがなんとか持ち直した。
アイヴァン良かった。
 
結果:優勝
 
 
 
使用デッキ:0721さん
 
スピリット×15
 
ヤマト×1
サンク・シャイン×3
コナン・バウル×2
ワルキューレ・ミスト×3
アイヴァン×3
マッハ×3
 
ブレイヴ×8
 
シユウ×3
ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン×3
ショゴルス×2
 
ネクサス×6
 
永遠なる水道橋×3
獣の氷窟×3
 
マジック×11
 
光速三段突×2
ドリームチェスト×2
アビスブレイク×2
絶甲氷盾×2
気弾×2
クローク×1
 
計40枚
 
速攻対策しつつ、白重を抜けられるように意識した。
紫速攻に対してはかなり良く戦えると思う。
 
 
続いてCS報告。 
 
午前ガンスリ、午後ガンスリに参加。
 
午前
4戦1勝3敗でドロップ。
 
午後
5戦4勝1敗でドロップ。
 
計:9戦5勝4敗 
 
 
◆午前詳細
 
初戦で持ってったのがマナティすいーと。
相手が白重でヴァルレオを2手目で出してきたのでサレンダー。
 
続いて0721さんを使用。1戦目は紫にあたって勝ち。
2戦目はドラゴニック・タウラスにカゲロウがついて処理できず負け。
 
続いて絶倫を使用。苦手の紫と当たって負け。
 
この時点でレベル2進出者が出始めたので諦めてドロップ。
 
 
◆午後詳細
 
午後ガンスリ開始から1時間後くらいに参加。
 
使用デッキは全て0721さん
2コスビートと当たってメロディアスハープでブロッカー無力化されて負けた以外は勝ち。
特に紫とよく当たったのが良かった。
 
勝ち星5になった時点で景品交換列がガラガラだったので今のうちと思いドロップ。
 
 
 
◆雑感とドロップの理由
 
とにかく参加者が多く、去年より待機列に並ぶ時間が長かったと思う。
午後ガンスリのレベル2は地獄だった。
 
午前午後のドロップは調子に乗れなかった上に欲しい景品も無く、なにより「手をつなごう」企画をやるために自由な時間を持ちたいと思ってのこと。(バトルは本気でやったけどね)
待機列や景品交換で時間をとられるわけにいかなかった。
 
 
◆手をつなごう企画
 
今回の私の最大の目的でした。
 
たいへん多くの方々にご協力していただきました。
私たちはほとんどの視聴者の方々を把握できませんのでなかなか難しいかと思いましたが、気さくに話しかけていただき嬉しく思いました。
皆様、ありがとうございました。
 
CS前夜祭(場所が違う)の画像もありますが、CSをきっかけに出会った方々ということでご了承ください。
 
また、今回は私の企画ということで、全ての写真に代表としてサウスピ団FBからは私のみが映っております。 
ただし、ほとんどの撮影はれーばさんが行いましたし、サウスピ団FBにとっても大変いい思い出になりました。
 
今後、仲間とCS報告ラジオを撮影し、その際にまとめた写真を紹介させていただく予定です。
ラジオの撮影日が未定なので来週以降ということになります。
その間に写真の加工(周りの方々へのぼかし等)を済ませるつもりです。
 
動画をうpしましたら、ご視聴よろしくお願いします。
 
 
 
それでは、CS参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

手をつなごう企画に参加できてとても嬉しかったです^^

No title

> アビス会長様
コメントありがとうございます! 
現在編集しておりますので、投稿後は是非ご視聴ください!

お疲れさまでした

ガンスリ、本当に混んでましたよね。一度負けると、やる気半減レベルです。

息子共々手をつなごう企画に参加できて良かったです。動画楽しみにしてますね。

No title

CSお疲れ様でした!
ニコ動バトスピ動画のカリスマ3人にお会いでき感激しました。
プレイマットも2種類いただいてありがとうございました。
次お会いできるのを楽しみにしています!

初めまして華嫩です。

csお疲れ様でした、
れーばさんに自分の分身であるダンボーを手に写真撮らせていただいたものです!!

ホントありがとうございました。
初csでお三方を生で見れて良いこと尽くしのcsでした♪♪

華嫩さんへ

> 華嫩さんへ
こちらへのコメントありがとうございます。
これからも、どこかで会うことがあれば、気軽にお声をおかけ下さい。

ダンボー、いいですよね。
私もどこかに出かける時は、分身のレーバテインを持っていきましょうかね。

No title

> おか様
> ちぇる様
> 華嫩様
 
皆様コメントありがとうございます。
 
今後また何かのイベントでお会いできることを楽しみにしております。

初めてまして、いつも拝見させて頂いています。
ショゴルスですが、コナンやマッハに付けたら、疲労ブロッカーじゃなくなりますよね。
デッキ参考にしたいので、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

No title

> アキレス様
コメントありがとうございます。

公式Q&Aに
 
Q2. このブレイヴと合体したスピリットの効果は、このブレイヴと合体していても発揮される?
A2. はい、効果は発揮されます。効果は発揮されるままで、「BS10-094未完成の古代戦艦:竜骨」の効果のような、「効果の記述を持たないスピリット」に対する効果を受けるようになります。
 
とあるので、問題なく合体元のスピリットの効果は発揮されます。
 
私のデッキは白青混色なので、白軽減と青シンボルを持つショゴルスをテンポアップのために採用しております。

すいーとさん
お返事ありがとうございます。
デッキ参考にして、ガンスリ頑張ってみます。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
