スポンサーサイト


まおー氏の対戦動画うp。

バトルレジェンディア2013の開催が迫っております。
 
メイン企画の「ツインデッキトーナメント」のほかにも、スタンダードクラス対象の「バトスピクイズ」、マスタークラス対象の「詰めバトスピ」を用意しております。
 
開催時間を確認の上、お気軽にご参加ください!
 

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part20
そこには、元気に走り回るまおーの姿が! 
 
 

 
オマケ。ストロベリービールというものを飲んでみました。
「続きを読む」で。
 
 
R0040160.jpg

某所でストロベリーのビールを見つけたので購入。
5年前からその存在は知りつつもなかなか売っている店を発見できず、先日岡山に行った際についに購入することができました。
 
日本語訳のラベルによると、
 
ランビックビールにストロベリー果汁がミックスされたフルーツビールでも珍しいタイプのビールです
 
とのこと。
 
 
注いでみるとなんとなく赤いような気がする。
 
そしてえもいわれぬすっぱいにおい。
他のものに例えられなくもないけど、18禁になるのでヤメておきます。
(彼女曰くショートケーキのニオイ。ホントに?)
 
 
さて、肝心の味はというと、水で薄めたイチゴ果汁(酸味強め)に微炭酸が加わって後からビールの風味が追いかけてくる感じ。
なんだろう。飲めなくはないんだけどこれはなんとも…個性的な味だ!
 
ただ個性的すぎてどんなシチュエーションやツマミが合うんだかわかんないし、個性的すぎて売ってないし、
「シチュエーションとかじゃなくて好きに飲めばいいじゃん?」と言われたら「じゃあ飲まないよ!」と個性的に言うしかない感じ。
 
彦摩呂っぽく言うと「好きな人にはたまりませんね~」ってところ。
 
 
元々俺があまり酸味好きじゃないし、相性もあるのかもしれない。
ただ、こういうビールもあるんだなぁと知れたことや、珍しいお酒を飲めた達成感みたいなのはあるね。
もちろん、残さず全ていただきましたよ。 
 
 
果物(果実的野菜)を使ったビールなら、「ニュートン」とか、ビアカクテルの「レッド・アイ」のほうが好きかな。
それでも、他にこういうビールがあったら試すんだろうなぁ。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビール自体も興味がありますがグラスに目が奪われる(笑

No title

> ヨモギ様
こういうコップ好きなんです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
