

【デッキ公開】ツインデッキトーナメントマスター2位デッキ

本日もツインデッキトーナメント上位者のデッキを公開します。
 
2位の方のデッキは「続きを読む」から。
 
 
ツインデッキトーナメントマスタークラス2位デッキ①
 
使用者:ナオヤくん
デッキ名:すっしー
 
◆スピリット×14
 
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム×1
刀の覇王ムサシード・アシュライガー×1
焔竜魔皇マ・グー×3
魅惑の覇王クレオパトラス×2
放浪者ロロ×2
サンク・シャイン×3
戦術機神コナン・バウル×1
 
◆ブレイヴ×6

砲凰竜フェニック・キャノン×2
騎士王蛇ペンドラゴン×2
夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア×1
深淵の巨剣アビス・アポカリプス×1
 
◆ネクサス×2

英雄皇の神剣×2
 
◆マジック×18
 
光速三段突×2
サジッタフレイム×1
妖華吸血爪×1
マーク・オブ・ゾロ×1
マーキュリーゴブレット×1
救世神撃覇×2
双翼乱舞×3
リバイヴドロー×1
フェーズチェンジ×1
絶甲氷盾×3
秘剣燕返×1
双光気弾×1 
 
計40枚
 
 
2位デッキ②
 
使用者:ナオヤくん
デッキ名:へどろ
 
◆スピリット×25

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
闇王蛇ペンドクルス×3
シキツル×3
ボーン・トプス×3
ブロンズメイデン×3
ダーク・ソードール×3
ドン・ディエゴッド×3
ソウルホース×3
ピジョンヘディレス×3
 
◆ブレイヴ×3
 
騎士王蛇ペンドラゴン×3
 
◆ネクサス×3
 
旅団の摩天楼×3
 
◆マジック×9
 
マーク・オブ・ゾロ×3
双光気弾×3
デッドリィバランス×3
 
計40枚
 
 
2位のナオヤくんのデッキは、デッキ破壊・ビートダウンの両方を狙える中~低速デッキと紫速攻でした。
 
以前、「すっしー」と似たデッキを使用されているときに、相手のライフを減らさないためにサイゴード・ゴレムでアタックした後にフラッシュマジックのコスト支払いで自壊、マジックでの回収で再びアタックするというプレイングをされており、印象的でした。
回りくどいかもしれませんが、召喚時効果発揮時・ライフ減少時バーストを警戒しつつデッキ破壊できる面白さがあると思います。
今大会で行っていたかどうか定かではありませんが、フェーズチェンジの採用はそのプレイングのためもあるかと思います。
マ・グーはそのコンボのためのコア回収にも使えますし、単純にパトラスと組み合わせても強いですね。
 
ナオヤくんは「すっしー」とよく似た「ぷりべんと」という名前のデッキをよく使っていたのですが、今回はその名前を使わず。ヴィエルジェやバラガンといったロックカードを使っていないからでしょうか。
 
 
「へどろ」は見事にカード枚数が統一された紫の速攻デッキです。
とにかく攻めるデッキですね。ツインデッキトーナメントでは、このデッキで対抗できない相手に対して「すっしー」にデッキ交換したのではないでしょうか。
考えられた組み合わせだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
