

【デッキ公開】ツインデッキトーナメントマスター4位デッキ

ツインデッキトーナメント上位のデッキ公開もここまで。
 
4位の方のデッキは「続きを読む」から。
 
 
ツインデッキトーナメントマスタークラス4位デッキ①
 
 
使用者:ヴォルスくん
デッキ名:混沌の妖精国
 
◆スピリット×23
 
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×1
魔界七将パンデミウム×1
導魔神姫ジェラルディー×1
闇王蛇ペンドクルス×2
双頭の龍王バイ・ジャオウ×2
妖精騎士ピーター×3
魔法剣士ドラゴナーガ×3
闇楯の守護者ナーガン×2
ダーク・ソードール×3
バイ・パイソン×2
麒麟星獣リーン×3
 
◆ブレイヴ×6
 
騎士王蛇ペンドラゴン×3
夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア×3
 
◆マジック×11
 
妖華吸血爪×1
マーク・オブ・ゾロ×2
双光気弾×2
デッドリィバランス×3
メロディアスハープ×1
スティールハート×2
 
計40枚
 
 
 
 
4位デッキ②
 
 
使用者:ヴォルスくん
デッキ名:ブラザー!!
 
◆スピリット×7
 
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ×2
ヤシウム×2
調教師ライナ兄弟×3
 
◆ブレイヴ×7 

黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ×2
フォビッド・バルチャー×2
深海竜ラブリス×1
バルカン・アームズ×2
 
◆ネクサス×14
 
戦場に息づく命×3
アトライア海帝国×2
灼熱の谷×1
侵されざる聖域×1
オリンスピア競技場×3
俊星流れるコロッセオ×2
青玉の巨大迷宮×2
 
◆マジック×13
 
タイダルタイド×1
リバイヴドロー×3
絶甲氷盾×3
ソウルリッパー×3
ストロングドロー×3
 
計41枚
 
 

黄と紫のコンボデッキと、調教師ライナ兄弟によるコアブーストを組み込んだヤマタノヒドラデッキです。
 
まず前者のデッキですが、双頭の龍王バイ・ジャオウの採用が面白いですね。
トワイライト・ファンタジアやパンデミウムと合わせて、相手をジリ貧に追い込むことが狙えるのではないでしょうか。
 
 
後者のデッキは3位デッキとはひと味違ったヤマタノヒドラデッキです。
調教師ライナ兄弟によるコアブースト、タイダルタイドによるスピリット破壊が珍しい。
ヤマタノヒドラデッキでは霊峰魔龍ヤマタノヒドラのレベルをいかにして上げるかが問題になりますが、このデッキではとにかくコアを稼いでLv.3まで上げ、ウスバカゲロウを合体することでバーストのロックを行うようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。バトルレジェンディア、お疲れ様でした。なかなか面白いデッキを使う方もいたみたいですね。参考になります。
それはそうと、一つ質問があります。すいーとさんはスカイプ対戦などはやっていませんか?動画を見ているうちに一度戦ってみたいと思うようになったんですが、あいにく福井は僕には少し遠くて・・・よければ返事をお願いします。

No title

> ていとく様
コメントありがとうございます。
 
スカイプ対戦は昔やっていたのですが、今は行っておりません…
お断りするのは心苦しいのですが、過去にスカイプ対戦で気持ちの良くない対応をされたことがあるので、どうかお察しください。
 
お応えできず申し訳ありません。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
