スポンサーサイト


【デッキ公開】SB報告とラジオうp。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! 特別編【近畿CS報告】
 
 
実は5日も前にあげてました。
 
私にとって今年の近畿CSはたくさんの方と出会うためのCSでした。
近畿だけでなく各地のCSも含めて、みなさんのCSはどんなものだったでしょうか。
 
ずっとガンスリしていた方もいれば、物販を目的にしていた方もいるでしょうし、
体験会に参加したり、特設ステージを観に行ったりするのが楽しみだったという方もいると思います。
ジャスティス立花のサインが目的だったり(うらやましい!)。
 
その目的は達成できたでしょうか。
私のCSは大・大・大成功だったように思います。
 
「カードバトラー同士の仲間意識を作り、形に残す」目的で行った「手をつなごう」企画では、当初50人の目標でしたが、それを上回る75名の方々が協力してくださいました。
 
大きなコミュニティの中でたくさんの人に囲まれながらバトスピをやっている方
少数のグループでバトスピをやっている方
一緒にやる仲間はいないけれど、積極的にSBに参加されているという方
初めてCSに参加された方
バトスピが、親子の繋がりのひとつになっている方
我々の動画をよくみてくださっている方
アニメのアイテムを自主制作なさった方

 
本当にいろいろな方がいましたが、どなたも最高の笑顔で企画に参加してくれました。
 
私たちの活動が、みなさんの繋がりのきっかけの一つになれば幸いです。
私にとって最高の思い出になりました。ありがとうございました。 
 
SB報告は「続きを読む」から。
 

どよーび 
EX(の予定が一騎打ち)
 
試合形式:一騎打ち一本勝負
参加人数:2人
使用デッキ:0721さん
 
れーばさんに斬られた。こっちはミストシユウのデッキなのにシユウ引けんかった。悔しい。
 
結果:0勝1敗。EXの予定だったのでハーデウス1枚げと。れーば氏は2枚。
 
 
にちよーび
EX(の予定がトーナメント)
 
試合形式:シングルエリミネーション1本勝負
参加人数:5人
使用デッキ:8股の絶倫
 
ぽっきーくん(みんな覚えてるかな?)がもう少し早くきてればチーム戦できた!
 
 
初戦:白重 〇
いままでアイヴァンで喰ってきたからか、エンペラドールが…
ヴァルレオとレイ・ザウラーずっと立ってたら負けてたけど、攻勢に出てレイ・ザウラーでヴァルレオ戻してくれたのでなんとか勝てた。てかヒドラ全部と聖域が残りデッキ5枚に集中してたってどーよ。
 
2戦目:ヒドラ 〇
同系。こっちが先に整っただけ。
 
決勝:緑 〇
アトライア海帝国が仕事した。引きが良かったので数ターンでアビスヒドラ。
 
結果:優勝
 
こんどはじつりょくでハーデウスをもらったぞ!
優勝~3位までハーデウスだったので、1位には特別にと渚のトリックスターもらった。いい店員さんだ。
 
 
使用デッキ
 
【8股の絶倫】
 
◆スピリット×6
 
ヤマト×1
ヒドラ×2
アイヴァン×3
 
◆ブレイヴ×3
 
アビス×3
 
◆ネクサス×14
 
海魔巣食う海域×1
海の主の大口×2
アトライア海帝国×2
未完成の古代戦艦:羅針盤×2
オリンスピア競技場×3
青玉の巨大迷宮×2
灼熱の谷×1
侵されざる聖域×1
 
◆マジック×17
 
サジッタ×1
ゴブレット×2
ディクタトールレギオン×1
リバイヴ×1
救世×1
双翼乱舞×2
絶甲氷盾×3
フェーズチェンジ×1
気弾×2
ストロングドロー×3
 
計40枚
 
 
アイヴァンで止まってればいつかヒドラも来るだろう。(実際はエンペラドールでこっちが止まったけどな!)
青装甲のついてない白重とか、相手によっちゃアイヴァンアビスで勝てるだろうし。
 
ネクサスの種類は先日のツインデッキトーナメント3位のデッキを参考にしました。
ってかどーしても青中心だとこういう構成になると思うけど。 
谷と聖域は必須として、速攻対策になるオリンスピアと青玉、緑対策のアトライア、同系や2コスビートに効く海の主の大口、速さに繋がる羅針盤…

羅針盤や究極<1>2種はともかく、1種で複数のデッキを鈍くできるネクサスを選ぶと、こんな感じになると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
