

【デッキ提案】アルティメットデッキ2つ

まだ実戦投入はしてないけど研究で使ってるデッキを2つ。
 
「続きを読む」でどうぞ。
 
 

白主体【アルティメットロロアイズ】
 
◆スピリット×7

ヤマト×1
ロロ×3
シリマ×3
 
◆ブレイヴ×5
 
フェニキャ×2
ペンドラ×1
サンダ・バード×2
 
◆アルティメット×6

Uオーディーン×3
Uスルト×3

◆ネクサス×3

獣の氷窟×3
 
◆マジック×19
 
十紋刃×2
サジッタ×2
インフェルノアイズ×3
マジックブック×1
ネオ・ダブルドロー×2
マインドコントロール×1
絶甲氷盾×3
気弾×1
ソウルリッパー×2
ストロングドロー×2

計40枚
 

アルティメットは場持ちが良く、インフェルノアイズでコアを取り除けないのでアタッカー(このデッキで採用しているアルティメットはブロッカーも兼ねられる)を残したまま、気にせずにぶっ放せる。
ロロを採用しているので赤アルティメットの採用も可。白重相手にUトリガーがヒットしなかったり相手がアルティメットを出してくることを想定するなら、UスルトをUジークに変えるといいと思う。
 
 
 
赤紫【アルティメットぷるぷる】
 
◆スピリット×15
 
カグツチ×3
シキツル×3
ソウルホース×3
グローリー・ガードラー×3
ライト・ブレイドラ×3
 
◆ブレイヴ×4

フェニキャ×3
ペンドラ×1
 
◆アルティメット×8
 
Uジーク×2
Uマ・グー×3
ドラグノU×3

◆マジック×13
 
覇王爆炎撃×2
フレイムスパーク×2
マーク・オブ・ゾロ×3
ネオ・ダブルドロー×2
気弾×1
デッドリィバランス×3
 
計40枚
 
 
速攻をしかけて相手のライフをできる限り減らし、後はアルティメットで押し込む形。
何気にアルティメットだけになるとデッドリィの被害がないので得した気分になる。
 
 

アルティメットロロアイズのほうがしっかり練りこめばかなり強くなれそうな感じ。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、狐狗狸と申します。
いつも動画等参考にさせてもらっています。
アルティメットロロアイズに関してなのですが、先日のショップバトルにて似た構築のものを使用したところ優勝とまではいかないまでも入賞はできたので中々のデッキパワーを持っていると私も考えています。
なんにせよアルティメットの登場が対戦環境に良い刺激になることが望まれますね。

No title

> 狐狗狸様
コメント&動画のご視聴ありがとうございます。
アルティメットロロアイズはまだ無理矢理感もありますが、Uトリガーだけでなくアルティメットの特性を活かすデッキも組めるということがわかりました。
これが良い環境を作っていくものであればと思います。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
