

スリーブは何を使うか。

今日はカードを守るスリーブの話。
 
「続きを読む」でどうぞ。
 
 
 
バトスピのみならず、TCGをされている方の大半が、「カードスリーブ(またはプロテクター)」を使っていると思います。
 
その理由として、
 
・カードを保護する
・他のカード(デッキ)と識別しやすくする
・気に入った絵柄を見ていたい
 
などが挙げられると思います。
 
 
私は、今年の6月くらいからスリーブを統一しはじめ、現在は全てのデッキでこのスリーブを使用し、R以上のレアリティのカードも同様にコレを使って保管しています。

スリーブを統一すると、複数のデッキから目当てのものを探す際にはひと手間ですが、カードの差し替えが非常にラクに行えるのでお勧めです。
いったん統一してしまえば新弾が出るたびに2つほど買えばR以上のカードを全て保護できるので、その後のデッキ構築などがグンとラクになります。


このスリーブは、汗でくっつくことがほぼなく、無地のためマーキングにとられるようなキズがつきにくいのが特徴です。

最近のバトスピのスリーブはスピリットデザインがかっこいいのですが、塗装(?)がはがれやすいのでキザクラスリーブ以降は購入を控えています。

キャラスリーブを楽しむ方はともかく、そういったものに興味がないかこだわらない方は今回紹介したものを使ってみてはいかがでしょうか。

 
Sweet?
NO!すいーと!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントします。このスリーブ各色使ってるんですがいいですよね♪スリーブ色とデッキの色を同じにしている為すぐに分かられてますが(笑)

No title

> tatsu様
初めまして。コメントありがとうございます。
バトスピのカードサイズにもぴったりですし、確かに色が選べるのもいい点ですね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
