スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナビ確認】茨の決戦地

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part26

先日うpしました。動画説明・動画内での説明にあるように、今回からデッキレシピは当ブログでの公開となります。
右の「カテゴリ」から「対戦動画使用デッキ」をご覧ください。
 
 
茨の決戦地についてナビ確認してみた。「続きを読む」で。
 
 
 
以前、「茨の決戦地」の記事を書いた際、「指定アタックと相性がいいので、スピニードハヤトなどを使用すると便利かも~」といった記述に対して、「できないのでは?」とコメントをいただきました。
 
よくよく読んでみるとどうもそんな気もするし、一方で自身が自身に対して発揮している効果を受けないというのもシュールだなぁとも思ったので、ひとまず記事を訂正し、本日ナビ確認を行いました。
 
 
担当:女の人
 
Q.「茨の決戦地」がLv.2である状態で、自分の「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア」を合体した合体スピリットがアタックしました。相手のスピリットにブロックされたとき、自身の効果で自身を回復できますか?
 
A.できません。自身が自身に対して発揮する効果も「スピリットの効果」なので受けません。

ブロックされなかった場合の効果はスピリットを対象としていないので問題なく発揮する。
 
 
Q.「茨の決戦地」がL.2である状態で、「黒皇機獣ダークネス・グリフォン」Lv.2が合体状態でアタックしたとき、自身の効果で回復できますか?

A.できません(上記と一緒)。ただし、【連鎖】は発揮できます。
 
 
 
さて、「茨の決戦地」をまとめると、

茨の決戦地Lv.2がある状態でスピリットがアタックしたとき 
・自身のスピリットを対象とする効果は、そのスピリット自体が発揮する効果でも受けない。(アタック時BP+効果も受けないとのこと。)
・ネクサス、ブレイヴ、アルティメットの効果は受ける。 

アンタッチャブル化を活かして一掃コンボを狙うなら、先日まおー氏が使用した「無限蟲の蟻塚」などを使用すれば問題なく行える。
「茨の決戦地」を導入した構築の際は、自分のスピリットの効果をよく把握して行うべきかも。
 
 
最後になりましたが、効果についてコメント欄でご指摘くださった閲覧者様にお礼いたします。ありがとうございました。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。