スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・茨の決戦地ナビ確認

デッキ公開をブログにシフトして以降、予想していた通り動画の再生数が落ち着いてブログのアクセス数がアップしました。
一方で動画内でのデッキ公開を楽しみにしている方もいらっしゃるとのことでしたので、デッキ紹介のやり方を変えることで対応しようと思います。
 
今後ともサウスピ団FBの動画・ブログをよろしくお願いします。
 
 
茨の決戦地について再びナビ確認。「続きを読む」で。
 
 
 
茨の決戦地Lv.2の効果について
 
Q.「巨蟹武神キャンサード」のLv.1、2効果とLv.2効果は有効ですか? 
A.Lv.1、2の効果は相手のスピリットがブロックできる条件を変更するものなので有効です。Lv.2の効果は相手のライフにかかる効果なので有効です。
 
 
アンタッチャブルキャンサードの3点パンチが見られるぞ!
 

Q.「黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス」のLv.2効果は有効ですか?
A.相手のライフにかかる効果なので有効です。
 
 
Q.「コーカサストリケラ」のLv.2、3効果は有効ですか?
A.コアを置く対象がアタックしている地竜なので、コーカサストリケラの効果を受けることが出来ず、コアを置けません。
 
Q.「鎧竜エドモントソード」の【連鎖】は有効ですか?
A.アタックしているこのスピリットには置けず、それ以外の自分のスピリットにコアを置きます。
 
Q.「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」の指定アタックを与える効果は、事実上「茨の決戦地」Lv.2の効果と発揮されるタイミングが同じになると思うのですが、ターンプレイヤーが順序を指定できますか?
A.デザイナー確認をとります。
 
文面だけ見ると「アタックするとき」のほうが速い気もするけど、実際は「このスピリットのアタック時」と同じタイミングだし…
 
Q.自分のメインステップでマジックによってスピリットのBPを+し、そのスピリットがアタックした時、BPは+されたままですか?
A.いいえ。バトル中はメインステップで使用したマジックの効果も受けていないものとなります。

Q.自分のメインステップでスピリットの召喚時効果によってスピリットのBPを+し、そのスピリットがアタックした時、BPは+されたままですか?
A.同上。
 
一度、効果によってBP+したのがその後の効果で無効になる裁定って他にあったっけ?
 
 
 
こっから別のカード。
 
ヴァニシングコアについて

Q.自分の紫の【強化】を持つスピリットがいて、相手の緑のスピリットがいるとき、ボイドに置かれるコアはいくつですか?
A.1つです。
 
十中八九そうだろうなとは思ってたけど一応。こういうのって公式Q&Aにも載せるべきだと思うんだ。
紫【強化】なし・相手緑スピリットなし→1個リザーブへ
紫【強化】あり・相手緑スピリットなし→1+【強化】X個リザーブへ

紫【強化】なし・相手緑スピリットあり→1個ボイドへ
紫【強化】あり・相手緑スピリットあり→1個ボイドへ
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。