スポンサーサイト


【くぱぁ→いぢる】SB報告!

今日も仕事だったけど早く終われたのでSB行ってきました。

ひと月以上ぶり!
 
 
報告は「続きを読む」で。
 
 
 
1件目。

EX
参加人数1人
 
(´・ω・`)
 
結果:参加費払ってストレージボックスGET。
 
 
バトスピしたくてSBに行くのにバトスピしてないんじゃなーと思って小浜まで遠征。
流石に2時間運転は危険なので電車併用。
 
 
おもちゃのピノキオ 
SB
試合形式:シングルエリミ1本
参加人数:21人(だったと思う)
使用デッキ:くぱぁイズから2枚差し替え。
 
OUT→十紋刃×2
IN→アビスブレイク×1、リバイヴドロー×1
 
差し替えてたのすっかり忘れて「バトスピ広場投稿そのまま」って言っちゃった。正確には上記の通り。
 
 
初戦:? 〇
ロロとUオーディーン並べてアイズ連発。勝ち。
 
2戦目:赤構築済み+α 〇
今回一番苦戦した。アルティメットを序盤から展開されるのはキツいな。
引きが良かったので勝ったけどアイズはほとんど通用しなかったし、今後の課題を見つけることができました。
辛勝。
 
3戦目:ヒドラ 〇
ネクサス焼きとコアデスに集中。コア不足のまま出てきたヒドラもマインドコントロールで除去ってアルティメットで攻める。勝ち。
 
4戦目:白紫 〇
相手が綺麗にアイズの的になってくれた。アド稼いでアルティメット並べて勝ち。
 
決勝:オーバーレイ(アルティメットも入ってるみたい) 〇
アイズ連発で相手のライフ以外のコア0個にしてからアルティメットオラオラ。勝ち。
 
結果:優勝

ストレージボックスが余ってるとのことでいただきました。ありがとうございました。
 
 
そのままEX。
 
参加人数:4人
使用デッキ:リクトデッキ差し替え
 
初戦:白銀差し替え ☓
先にアルティメット出されてテンポ取られた。Uオーディーンとオフィエルが【Uトリガー】で落ちたのが痛い。
 
2戦目:灼熱差し替え 〇
アーケランサー背負ったアシュライガーがBP26000とかで殴って勝ち。
 
結果:3位。下から2番目だけどな。
 
こっちは結果出してないからレシピ上げないけどリクトデッキ自体のポテンシャルはかなり高いと思った。
とにかくアーケランサー強い!! 
 
仕事が忙しくてたまにしかSBに参加できないけど、その機会を有効に使えるようにデッキ構築はしっかりしておこうと思いました。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラジオ見ました。
40種40枚デッキとかミニーズ200枚デッキとか見ますけどコメントできないですよ。
スピラジでも思ったことですが、勝つ気が無いデッキはデッキとは言わないんじゃないかなと思います。
投稿するからにはいいものを見せたいって思うはずなんですけど・・・。
バトスピ楽しみましょう!

No title

> うさぎの王様 様
コメントありがとうございます。
広場においてはデッキ投稿というよりネタ投稿といったほうがいいものもあると思います。
ネタを投稿するのも意図がほしいですね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
