スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画うp。あと、新弾発売直前の雑感。

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! Part10(前編)

[バトルスピリッツ]サウスピ団FBラジオ すぴらじ! Part10(後編)

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part28
 
 
 
編集はできても告知するヒマがなかった。
すぴらじ!Part10(後編)は雑談メインになっています。
 
 
さて、フラゲ報告もよく見るようになりましたが、新弾をみての雑感。
「続きを読む」で。
 
 

新弾のカード情報を一通り見て、期待半分、がっかり半分といったところ。
 
「期待」は、いつもの「新しいカードが出る」ことについての期待。
例えばコレがアルティメット推しではなく「新しいバースト環境ですよー」っていうブースターだとしても同じくらいの期待なんじゃないかなという。
アルティメット関係なく、私にとって新弾は心躍るものなので。
 
 
がっかり半分なのは、アルティメットに対してサポートカードしかないところ。
「アルティメット」という新しいカテゴリ・効果のカードを出すなら、それに対抗できる効果を用意しないと駆け引きができない。
 
今弾が出たとして、アルティメット同士のバトルでできる駆け引きはBPアップとバトル強制終了だけと言ってもいい。
だったら新しいTCGでも開発してそっちでやってくれって思いますよ。
 
BP/コスト破壊、疲労、コア除去、バウンスといった様々な「相手のアタッカー/ブロッカーに有効な対処法」、バトスピのウリである「フラッシュタイミング」、これらの駆け引きがあるからバトスピは楽しいのであって、その機会を激減させる環境にしてしまうのはいかがなものか。
 
BS1ですらできた駆け引きがアルティメット環境になって減ってきてしまうのはバトスピの劣化なのではないでしょうか。
アルティメットバトル02では「クリティカルヒット」なる効果も出るそうですが…
それよりもまずは
 
・アルティメットに対する除去効果を充実させること
・【Uトリガー】のヒット率を低下操作できるカードを作ること
・「スピリットであるメリット」の向上

これができて初めて、アルティメットが受け入れられるんじゃないかと思います。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルティメットをカウント稀に見る良弾ですよ、バニラいないですし。
分身サポートが出て、面白くなったなぁと感じています。
ペロティカルウィンドウは対アルティメット用のバンプカードだったのか?と邪推してます^_^
アルティメットの新生に対してノータッチですし、固有の妖蛇や古竜の系統サポート受けられませんし。
どうにもデッキとの親和性が無くて嫌ですね。

No title

ボクはまだアルティメットメタは早いかなと思います。
まずは各色のアルティメットをそろえて「アルティメットつえ~」を実行する。
そのあとアンチアルティメット勢のカード(獄龍隊みたいなやつ)がでてきて環境も加速ってのがボクの理想ですね。

No title

皆様コメントありがとございます。

> ノネム様
分身サポートはいいですね。
他にも【呪滅撃】サポートがあったりと、そういう点は凄く期待が持てます。
 
> うさぎの王様 様
同じように思っている人はたくさんいるでしょうし、開発側もそういう展開をするつもりだと想像できます。
こればっかりは好みの問題ですね。一時的でも環境の自由度が狭まるのが嫌という人もいるし、とりあえず提案された環境で戦ってみようと思う人もいるでしょうから。
カードの展開に納得はしていませんが、なんにせよ、実際に手に取って素直に楽しむのが1番ですね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。