

【黄・紫】デッキ提案2つ

子供の頃、同級生に「きむらさき」というコがいました。

対戦動画Part30なんかを見て、内容が私のデッキが以前組んだ「くぱぁイズ」と殆ど同じだと思った方がいるかもしれません。
 
それはそれで反省する点なのですが、動画説明にもある通りデッキを作成したのは新弾の購入・開封時と同日です。
事前に情報が流れていたとはいえ望むカードが望んだとおりに手に入るわけもなく、ほぼ白紙の状態から「対戦動画」としてきちんと回るデッキを組んで練るにはそれなりの時間がかかります。
 
以上の理由のため、開封時即撮影の場合は、今まで使っていたデッキをベースに構築したほうが時間もかからず安定してデッキが回るという結論を得ています。


新弾発売からしばらく練っていたデッキは「続きを読む」で。




 
 
黄属性【アルティメットすいーとパトラス】
 
◆スピリット×13
 
姫トリ×1
パトラス×3
ロロ×3
ヘレン×3
占いペンタン×3

◆マジック×21

アルティメットプラズマ×3
三段突×2
サジッタフレイム×2
ドリームチェスト×2
マジックブック×1
ライフレボリューション×3
ネオ・ダブルドロー×3
アルティメットウォール×3
サイクルパワー×2

◆アルティメット×6

Uミカ×3
Uエンジュ×3
 
計40枚
 
 
パトラスはバースト→マジック回収が主な動き。
もちろん、スピリット相手なら【魔光芒】は依然強力。
 
エースはミカだけどね。
 
 
 
紫属性【ぼく、デーもん!】
 
レシピ・解説 
 
 
今のところまとまってるのはこの2つくらい。
 
あと、赤ビート、【分身】ビート、【ベヒモス】なんかを調整中。
 
【分身】ビート組むとジライヤが意外に強いことがわかる。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

ぼく、デーもん、拝見しました。
ヴァニシングコアは緑を絡めない白紫で、多少ながらもコアブーストかけられる点、フラッシュでカウンター取れる点で優秀だなぁと思っています。

No title

> ノネム様
コメントありがとうございます。
ヴァニシングコアいいですよね。
等価交換以上を狙うなら使い時を選びますが、何気に相手のスピリットと自分のスピリットをフラッシュで同時にLv調整できるのが強みに感じています。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
