

1コ120円

Hi!
サウスピ団福井県支部の「やっぱり燻製が好きなほう」、すいーとです。
 
 
1日に2度更新?いいじゃねェかよ!
 
晩の更新だからね。
すいーとが先日食べた酒のツマミを紹介したいと思う。
 
 
実は晩は酒を飲りながらデッキを考えたりニコ動を見たりするのが大好きなモンでね。
その大事なひとときにはやっぱウマいツマミが要るでしょうよ。
 
 
R0019534.jpg
 
 
缶つまプレミアム・広島県産カキ燻製油漬け480円ナリ。
 
 
盛付例とか書いてありますが、どう見ても缶開けたそのまんまです。
つまり、皿になんかあけるな、ということでしょう。
 
 
で、パッケージには固形量45gって書いていて不安バリバリだったんですが、その気になる中身は……
 
 
 

 
 
 
 
 
カキ4コでした(しかも水分少ないから通常時のカキの3分の1くらいの大きさ)。
R0019533.jpg

 
 
確かに皿にあけでもしたらショボくて正視できません。
 
…1コあたり120円?え…ええい!考えるな!感じるんだ!(味を)
 
 
でもやっぱり勿体ないので1コ2口でいく。このみみっちさがすいーとクオリティだぜ。
 
 
はむ。
 
 
ボソッ
 
 
……水分ないからボソボソしてやがるな。でも油漬けだからそこまで気にならない。
 
 
流石に普通のカキのようなジューシーさは無い。けど…けど…
 
旨味は確かに3倍はあるよ!
 
ハマグリのような噛み応えの筋肉から、貝特有の強烈な旨味が桜のスモークの香りと一緒に口の中に広がる。
ハラワタは、カキフライや鍋で茹だされたカキではあり得ない濃厚すぎる「味のカタマリ」
 
これは間違いなくウマい。
 
 
確かに480円の価値は感じるな。たぶんしばらくは買わないだろーけど。
カキが好きなヒトなら絶対ハマると思う。オススメです。
 
 
 
 
さて、ちょっと冷静になって綴らせてほしい。
もともとこのブログはすいーとの個人のブログにするつもりで作ったもので、アドレスにその名残りなんかがあったりする。
 
で、作ったのは良かったんだけど、いろいろとわかんないことが多くて、丁度そのときれーばさんから「サウスピ団のブログを作る」という話をいただいたモンだから提供(という名の丸投げ)をさせてもらったというワケ。
 
ま、そんな経緯があったってのもあるし、ここは「TCG」のブログじゃなくて「サウスピ団福井県支部」のブログなんだから、団員の日常なんかもあってもいんじゃね?
って気持ちで今日はエルシャダイのソーシャルゲームの紹介をしてみたり、日に2度更新してみたり、ツマミの話をしてみたりした。
 
いいよね?たまにこんなんがあってもさ。
 
どう頑張ったってシュミがTCGである以上、TCGの話題以上に雑記が多くなることは無いだろうし。
 
 
Sweet?

NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
