

久しぶりに負け越したわ。

福井県嶺北勢4人で小浜遠征。
「続きを読む」で。

  
 
SB

参加人数:25人
試合形式:スイス
使用デッキ:くぱぁイズ劣化(アルティメットとスピリットを変更)
 
 
初戦:白紫(メドゥーク) 〇
長期戦になったのでUケツァルのライフ回復がきいて時間制限ライフ差勝ち。
 
2戦目:白紫(グリフォン) ☓
アルティメット事故。開始2ターンくらいで3枚。
 
3戦目:紫 ☓
アルティメット事故。初手2枚。
 
4戦目:まおー ☓
相手のスピリットにBP勝ちできず負け。
 
5戦目:? 〇
ガーネット・ドラゴンでビートして勝ち。
 
結果:圏外
 
 
デッキに5枚しか入ってないアルティメットで事故るのはどうしようもない。
スピリット自体が少な目なのでこの枚数なんだけど。
 
 
EXブースタードラフト
 
参加人数:10と何人か。
試合形式:スイス
ピック:白紫中心
 
3勝1敗で2位。
 
抽選でリリアゲット。
 
 
 
京極杯の影響でアルデウス多いかなーと思ったらまったくそんなことはなかったぜ!
 
但し白紫はやっぱり多かった印象。
現環境で除去は紫がいちばん強いと思うので、それにアビスを入れるのは理にかなってるんだけど、それでデッキを組むとどうもデザイン通りというかなんというかテンプレートになってしまう。
前々回のCSではひとつのデッキタイプが流行っている場合はそれに対して勝率のいいデッキを組んだほうが結局は多く勝ち星を稼げてたので、今後の紫、特にアビス・アポカリプスを使ったワンショットが幅をきかせるようならロロ使ってなんかするかな。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
