

デッキ提案:ぷるぷるさどんです

[バトルスピリッツ]サウスピ団FB Part35

今回はお蔵入り動画の編集です。
特別編にしようかと思ってたけど、割とマトモなのもあったから正規ナンバーで。

動画内でもお知らせしましたが、こちらの記事でアンケートを行っているのでご協力ください。
 
 
ザンデって強かったんだなぁと思ったデッキレシピは「続きを読む」で。
 
 
 
 
 
【ぷるぷるさどんです】
 
 
◆スピリット×21
 
ザンデ×3
ロロ×1
ダークネス・メア×2
ペンドクルス×2
ネガ・テュポーン×1
バットナイト×3
ボーン・トプス×3
ダーク・ソードール×3
ピジョンヘディレス×3

◆ブレイヴ×5
 
シオン×2
エグゼキューショナーズ×1
アビス×2

◆ネクサス×3

旅団の摩天楼×3
 
◆マジック×9
 
ブレイクグラインド×1
マーク・オブ・ゾロ×2
絶甲氷盾×3
サドンデスドロー×2
スパイラルヴェイン×1
 
◆アルティメット×2
 
Uシャ・ズー×2
 
計40枚
 
 
 
コンセプトは今はやりの【アルデウス】と同じ。相手のシンボルをなくしてアビスで縛る。
キーカードをザンデミリオンにすると除去性能は劣るもののブロックされづらく、リアニメイト効果も頼もしい。
 
ところどころにグッドスタッフとしてのカードを採用。 

ネガ・テュポーンはネクサスのシンボルを無くすのに強い。バウンスではあるけどワンショットデッキなので問題ない。
 
エグゼキューショナーズは全ての効果がこのデッキと噛み合う。
 
ブレイクグラインドは低コストの一掃、同系統デッキに対して役に立つ。
似たコンセプトの覇王爆炎撃と比べて能動的に使用でき、BPに関わらずスピリットを破壊できるので個人的にはこちらのほうが信頼度が高い。
 
 

【アルデウス】とコンセプトは同じでも、流行りのテンプレートからは逃れたい(その上で強いデッキを研究したい)意向。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
