

【デッキ公開】SB報告

まおー氏とよく当たるの勘弁してほしい。
 
SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 
 
12/14

SB
参加人数:8人
使用デッキ:ジャック・ドーからスパナとか引いてオライオン。
 
初戦:緑ビート 〇
オライオン連打で。
 
2戦目:闘神チャージ ×
【粉砕】合戦になると小型の【粉砕】持ちの多いデッキは強い。見事に負けました。
 
結果:圏外
 

 
12/15
 
SB
参加人数:16人
使用デッキ:いあいあ
 
初戦:フェーズキャッスル 〇
ウスバシードラとチョウハッカイが強くて勝ち。
 
2戦目:アルティメットデッキ 〇
まおー氏得意のデッキ。現在は調整が入ってリンク先の通りではないんだけれども。
 
3戦目:赤重 〇
ハスタークのバースト縛りが効いて勝ち。
 
決勝:滅竜 ×
ワンチャンフルアタを三段突で止められて返しにマ・グーくらって負け。
 
結果:2位
 
 
使用デッキ
 
【いあいあ】
 
◆スピリット×15
 
ハスターク×2
シードラ×1
天蒼元帥チョウハッカイ×3
カモオネ×3
タマムッシュ×1
アライゴヤ×2
アザーフェロム×3
 
◆ブレイヴ×6
 
カゲロウ×2
アビス×1
コノハガニン×2
グラウン・ギラス×1
 
◆ネクサス×6
 
海底に眠りし古代都市×3
百識×2
灼熱×1
 
◆マジック×13

ゴブレット×2
ディクタトールレギオン×2
サジッタフレイム×2
秘剣燕返×2
絶甲氷盾×3
ネクサスコラプス×1
双光気弾×1
 
計40枚
 
 
チョウハッカイで手札縛ってハスタークの効果でアタックをライフに通すデッキ。
ハスタークの効果は手札を破棄しなければアルティメットでもブロックできない裁定が出てるので、アルティメットが並ぶようなデッキ相手でも強いかもと思った。

 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アザーフェロムはループ対策ですか?

No title

> 影乃縁様
そうですね。単に元のコストが安くて軽減すれば0コスで出せる【異合】が欲しかっただけなのですが、それならオマケ程度でも効果があったほうがいいという考えで。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
