

デッキ提案:現場のアヴリエル

アヴリエルはそろそろ動画でも出したい。

デッキは「続きを読む」で。
 
 
 

 
【現場のアヴリエル】
 
◆スピリット×13

アヴリエル×3
歌姫ココ×2
歌姫マリカ×3
チャール×3
占いペンタン×2
 
◆ブレイヴ×9

ネフィリム×2
ネオケルベ×2
シユウ×3
エンジェリックフェザー×2
 
◆マジック×11

Uプラズマ×2
三段突×2
絶甲氷盾×3
双光気弾×1
スティールハート×3
 
◆アルティメット×7

Uミカ×3
Uソフィア×2
Uエンジュ×2

計40枚
 
 
ネオケルベを使いたいと思ったとき、黄のアルティメットは軽いしアヴリエルで出せばケルベ自体も軽かろうと考えた。
…んだけど、組もうと思ってSB会場に持って行ったストレージボックスに軽い黄のアルティメットが1枚もなく、仕方なしにこの形に。
 
まおー氏の緑やCS決勝4位(煽り)のRA君とスパーやってみたけど充分強かった。ミカファールが…

負け試合は緑アルティメットの全力パンチ。
防御札、特にアルティメットに対する防御手段が少な目なので、防御しなくてもいいくらい攻勢に出られる構成にしたい。
パトラスを入れてもいい。

黄属性、青属性は個人的に「デッキを組んでる時が楽しい」色。
特に黄属性はビートダウン、コントロール、デッキ破壊、ロックとできることが多いので一番楽しみを感じる。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
