スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ提案:いあいあ改

ガイアスラはアルティメットになっても絶対的存在のようで。
今回のスゴイカード特集はなかなか派手でいいですね。 
個人的にはポッポールと相性の良い【招雷】持ちスピリットが今後出るといいなぁなんて。
 
 
デッキは「続きを読む」で。
 
 
 
 
 
いあいあ改
 
 
◆スピリット×14
 
ハスターク×2
ヤマト×1
ネロ×2
シードラ×1
北斗(青)×1
チョウハッカイ×3
タマムッシュ×1
ダンデ×3
 
◆ブレイヴ×7

ギアゼル×2
メイルシュトロム×1
ケルベ×1
カゲロウ×2
グラウン・ギラス×1
 
◆ネクサス×7

海魔巣食う海域×1
百識の谷×3
未完成の古代戦艦:羅針盤×2
灼熱の谷×1

◆マジック×12
 
サジッタ×2
ゴブレット×2
ストアタ×1
燕返×2
絶甲氷盾×3
ネクサスコラプス×1
双光気弾×1
 
計40枚
 
 
以前のデッキからフィニッシャー不足を解消するためネロと回復手段を採用。
コアブースト手段は召喚時効果持ちスピリットに限定したため(以前と比較して)大量のコアは確保できないものの、コンボで増やすより手っ取り早いので序盤の展開はラクになった。
 
とにかくハスタークとチョウハッカイを並べるのが目的だけど、相手が壁となるアルティメットを出さない場合はその他のカードでも充分ケリがつく。

ハスタークの効果をトドメ用にして序盤から殴ってもいいし、相手が防御寄りなら回復効果を利用してワンターンキルを狙ってもいい。
ハスターク、ネロ、チョウハッカイがあればマジック使用不可・アンブロッカブルで4点取れるので、あとはブレイヴかもう一体【異合】スピリットを用意するか、ストアタを使うかすればおk。
相手がバーストをセットしている場合はカゲロウで対処するが、相手フィールド/リザーブのコアの数によってはハスタークの効果で充分な場合もある。
  
 
注意点。
ダブルシンボルメタは天敵になる。
環境にシリマナイトやシーマ・クリークがいるならディストルクシオンの採用が考えられる。
また、ハスタークはLv.2以上にすると、トリプルシンボルになった合体スピリットのシンボルを減らしてしまうのでコアの数に注意すること。紫が相手でもワンターンキルの動きができれば問題ない。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはあのメンツでメテオヴルムがアルティメット化しなかったのが残念で昨夜は8時間しか寝れませんでした。うぅ・・・。

コメント欄に書くのもどうかと思いますがひとつアドバイスをいただきたいです。
今、青属性のデッキを作っていてオーバードライブを入れたいのですが連鎖の白を発揮するのに最適なカードってなにがいいとおもいますか?

No title

> うさぎの王様 様
コメントありがとうございます。
ヴルム系はプロモでの登場を期待しましょう!
 
青属性のデッキというのがどういうコンセプトのものなのかが解らないと適当なことは言えないのですが、
オーバードライブの効果とそのための白シンボルが必要ということでスピリットをアタッカーにしたビートダウンデッキなのだと推測させていただきます。
 
無難なのは白ネクサスで、
BPに問題がなければ獣の氷窟。
ネクサス対策を兼ねられる月照す氷結湖など。
 
オーバードライブをキーカードにして積極的に攻めるなら白属性のシンボル持ちブレイヴがいいと思います。
攻める側なら依然として【装甲/重装甲】はカウンターを防ぐアテになるので、メガバイソンやヴィクトリーホワイトドラゴンなど。
ボードコントロールするならマナティマローダでの穴空けは有効。
 
とりあえず思いついたところですが参考になれば幸いです。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。