スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビ確認:提示したカードと宣言したカードが違う場合

以前、動画で私やまおー氏がしてしまったミスについてナビ確認してみました。



Q.カードをプレイするとき、提示したカードと宣言したカード名が違っていた場合はどのような処理になりますか。

A.バトスピではカード名の宣言がルール上決められたことではないので、宣言したカードよりも提示したカードを優先してプレイします。 

ルールとして決められていないことよりも、ルール上決められた手順を優先、重視するってことですね。

担当の方は「バトルスピリッツにおいてプレイするカード名の宣言をルールとして設定していないのは確かです」と言っておられましたが、だからといって無言でカードをプレイすることを推奨しているわけではないでしょう。
実際にプレイする際、相手にちゃんとわかるようにカード名を宣言することはルールよりもむしろ「マナー」として必要かなと思います。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナビ確認ありがとうございます。
自分も少し気になったり、うっかりやってしまいそうな事なので気になっていたんですよ。

唐突なのですが、この事について、記事を書きたいのでこのナビについての記事を使わせてもらってもいいでしょうか?

No title

> kaadodehitoyasumi様
コメントありがとうございます。
もちろん、使っていただいて大丈夫です!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。