

赤:コスト2ビート

Hi!
サウスピ団福井県支部の「紫のXレアだけやたら高確率で当たるほう」、SUITEです。
 
今日は、赤を用いたコスト2ビートを紹介します。
 
【ルナテックさん来ないでぬっ】 

スピリット×27

風邪風の覇王ドルクス・ウシワカ×3
レッサー・ドラグサウルス×3
サラマントル×3
スカートゥース×3
ズンガリープ×3
ムシャメガ×3
猫娘アニー×3
天使クレイオ×3
キカザール×3
 
ブレイヴ×3
ハイドランディア×3
 
マジック×10
ウィッグバインド×2
絶甲氷盾×3
双光気弾×3
幻影氷結晶×2
 コスト2ビートも随分構築しづらくなりました。
ネクサスに生存権が無いので、星空の冠を上手く使うことができなくなったからです。
ウシワカはウィニーでも活躍します。
チャンプブロック・アタックの後に更に穴を空けられて便利。

赤に優秀なコスト2が増えてきたのはいいことです。
赤ウィニーでハイドランディアが使え始めればきっと強力だと思います。
 
今は上記のようなネタにもならないネタデッキですが、いつか赤のコスト2ビートが確立されるといいなと思います。 
 
…大事なことを忘れていました。
三札之術を入れるなら、こんな感じになると思います。
 
スピリット×25
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード×3
英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン(赤)×3
ヒノシシ×3
レッサー・ドラグサウルス×3
サラマントル×3
ズンガリープ×3
スカートゥース×3
リザドエッジ×2
ブレイドラ×2
 
ブレイヴ×3
ハイドランディア×3
 
マジック×12

覇王爆炎撃×3
三札之術×3
絶甲氷盾×3
双光気弾×3
 
これだと「コスト2」である意味がハイドランディアでしか活かせませんが…
 
とにかく、次弾を見てみないと何ともいえません。
 
SUITEでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
