

デッキ提案:みのさん

流行りの白紫デッキ。
早めのミノタウロスは強い。

ひとつ下の記事も本日のものですので、そちらもご覧いただけると幸いです。

デッキ内容は「続きを読む」で。
 
 
 
 
【みのさん】
 
◆スピリット×16

ザンデ×3
ネガ・テュポーン×2
ミノタウロス×3
ジャコウ・キャット×2
バットナイト×3
ボーン・ダイル×3

◆ブレイヴ×7

ライトニング・シオン×2
アビス×3
スカル・ガルダ×2

◆ネクサス×5

工場島×2
旅団の摩天楼×3

◆マジック×10

ゾロ×3
ドリームネビュラ×3
絶甲氷盾×3
オーバードライブ×1

◆アルティメット×2

Uケツァル×2

計40枚

 
 
相手フィールドのカードを除去してからフィニッシャーで押し込むのは白紫やアルデウスの常套手段。
このデッキでは特に「機甲剣聖ミノタウロス」が強い。
 
以前SBに参加したときや、まおー氏とバトルしたときに「流星の剣聖シューティングスター」による「深淵の巨剣アビス・アポカリプス」の早出し、アタックが非常に理に適ってるし、強いと思った。
 
その理由は、アビスの召喚によりバトル時の破壊効果がすぐに使えるし、その効果でフィールドが更地になると確実に2点もっていけるから。
スピリットやネクサスの出そろう中盤以降はそんなでもないけど、先攻次手なんかでこれをやられるとかなり辛くなる。
 
それとほぼ同じ動きが、白または紫デッキで可能なのがミノタウロス。
こちらはシューティングスターと違い除去手段がバウンスではあるがその範囲が2000高い。「早出ししてアビスつけて除去して2点もぎとる」戦略においてはシューティングスターより強いはず。
また、守護者サイクルなどの効果破壊メタにも引っかからず除去できる。 

今回はこのカード推しで。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
