スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメットバトル02のカードを触ってみた感想(白・青)※追記アリ

白と青のカードを一通り触ってみました。
 
思ったことをズラズラと。「続きを読む」で。
 
 
 
 
まだほか4色と【招雷】は試してません。
 
 
<白編>

◆白重構築をしてみた結果
ナウマンシティーとヴァルレオを採用して白重の構築に。
エンタープライズはやっぱり強い。ブロック時効果と【連鎖】でワンショットを狙う構築もできるけど、普通に白ビートのいち員として採用したほうが構築の幅も広がるし無難に思う。【連鎖】発揮のために青シンボルを用意するよりはミッドナイト・サンつけたほうが手っ取り早い感触。
 
◆白紫構築をしてみた結果
以前紹介した白紫デッキにUグラン・ウォーデンを入れてみたらかなり強かった。アビス・アポカリプスとの相性も抜群。但し、バースト破棄効果は腐る。

◆白青構築をしてみた結果
フィニッシャーが迷走する。白紫と比べてパワーカードが少なく、手札も枯渇しやすいので序盤から攻められると非常に辛い。
「このカード入れたら強くなるよ!」とデザイナーの声が聞こえてきそうな白紫サポートのカードと比較して、今弾のカードではただ単に「白と青を混色させる」ことが目的で、その先の「白と青が混色しやすくなった、さてどう組もう」という考えはプレイヤーに丸投げされてる感じ。ま、いいんだけど。
一応、エンタープライズを使ってシードラのようなワンショットが組める。
 
 
<青編>

◆デッキ破壊構築をしてみた結果
Uオリハルコン・ゴレムのクリティカルヒットを活用する場合、レアメタル採掘場と【強化】3体用意するより、サファイアの彫像と【強化】2体使ったほうが安いし、ライフの減るタイミングも早い。
採掘場の【強化】乗せて6枚破棄→ライフ減少→6枚破棄がループする裁定が出ればいいんだけど。
やっぱり強いのがUアイアンゴレム。メカニック・コーギーの登場で僅かながら早く召喚できるようになった。
但し、Uアイアンゴレムは軽減が2なので、先に青ネクサスの1枚でも出てしまえばコーギーの意味はない。コーギーを採用するなら、軽減の多いUオリハルコン・ゴレムを同時に採用したい。
 
 
 
今のところはこんな感じ。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
白紫に
エンタープライズ
ゲッコゴレム
ミッサン
を加えるかんじではどうでしょうか?

No title

> かに様
コメントありがとうございます。白紫に果たしてエンタープライズが必要かどうかですね。
白紫はザンデミリオンやアルデウス、ダークネスグリフォンなど突破口を開くためのスピリットとの相性が良いので、BP比べをしかけるエンタープライズがどう活かせるかわかりません。
ただ、エンタープライズを活かすためのカードを入れた上で紫属性のドロー効果、除去効果を組み込んでいく構築ならできると思います。
既存のデッキにただ投入するのではなく、先にエンタープライズありきで考えるべきだと考えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。