

【デッキ調整】SB報告

アイニで無茶はできるか。

「続きを読む」で。
 
 
 
SB

参加人数:10人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:昨日のSBで使ったデッキ調整版


初戦:アルデウス 〇
アビス先に出されてマズかったけど、最終的にはこちらの除去が上回り勝ち。
 
2戦目:青白エンタープライズ 〇
相手事故。こっちも防御札引くまで時間かかったけど問題なく除去とアビスで締め。
 
決勝:パピヨン 〇
相手の手札が枯渇してたので、数揃えて勝ち。
 
結果:優勝
 
 
 
使用デッキ

【B86.W57.H87】

◆スピリット×18

アルデウス×3
アイニ×3
ダークネスメア×2
ネガ・テュポーン×2
ジャコウ・キャット×2
シキツル×3
バットナイト×3

◆ブレイヴ×4

シオン×2
アビス×2

◆ネクサス×6

地下帝国×3
旅団の摩天楼×3

◆マジック×10

マーク・オブ・ゾロ×3
ドリームネビュラ×3
絶甲氷盾×3
双光気弾×1

◆アルティメット×3

Uベルゼビート×3

計41枚


◆アイニでデッキ圧縮と事故率軽減ができるのはわかった。41枚以上のデッキとなるとどうなるかやってみたかったのでこういう構築で。
つっても効力を実感するには対戦回数もデッキ枚数も足りない感じ。
43枚デッキにするとどうなるのかやってみたい気はするけど、ドロソを積んでデッキ枚数増やすのもナンセンスなので難しい。
調整前のほうが手ごたえはあった感じなので、今日のは勉強回でした。
 
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます

アイニで41枚以上のデッキというのは面白いと思います
私の感覚だとアイニは3枚で1.5枚位で考えてます
ノーコストで1対1交換できるとはいえ、デッキからアイニを引く可能性がある以上
単純に37枚と考えられないのが難しいところですよね。

41枚以上デッキだと私は小悪魔デビットを増やしたアルティメット無魔速攻を考えていますが、なかなか難しいです

No title

> コモリ様
コメントありがとうございます。
ドローステップ以降、次のドローステップまでにアイニを引いた場合は手札で腐るので、たしかに実際は単純な計算にはなりませんね。
それでも十分すぎるくらいの効果ではありますが…
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
