スポンサーサイト


ナビ確認:レアメタループ

問題のアレ。

Uオリハルコンとレアメタル採掘場Lv.2と青【強化】3体がいるとき、Uオリハルコンのクリティカルヒットで延々とデッキとライフが減らせるループについての回答。
 
Q.できるんですか?

A.簡単にループができてしまうので、現在デザイナーに確認をとっています。


Q.デザイナーさんからの回答が来るまでに、プレイ中このループが発生した場合はどう処理すればいいですか?

A.テキスト通りにするしかないので、ループしてください。

新感覚な回答だった。
 
 
ついでに確認。

Q.今まで通りだと、例えば「相手のデッキを上から2枚破棄する」といった効果に【強化】1つを乗せて行うと「相手のデッキを一度に3枚破棄した」結果になってたんですよね?

A.はい、そのとおりです。
 
つまり、【強化】サファイアの彫像なんかは問題なくライフを減らしていける模様。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルールナビ

ルールナビから連絡があり、結果としては「可能」との事
ヒットされないような構築や、ヒット後の対策が無いと詰みます( ̄▽ ̄;)

No title

> Ziek様
コメントありがとうございます。
私の方にも同様の連絡がありました。
実際使いやすいかどうかはわかりませんしデッキ破壊ループは今までも組めましたが、新しいループパーツを増やしてしまったのは良くないかもしれません。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
