

【デッキ公開】SB報告

1件見逃したーーー!!!
 
報告とデッキは「続きを読む」で。
 
 

1件目

SB
参加人数:1人
 
0回戦勝利でトルタス2枚ゲット。なんぞこれ。
  

この間EXがあったらしいけど把握しておらず出そびれる。

 
2件目

SB
参加人数:12人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:【B.86W.57H.87】
 
初戦:赤 〇
事故なのか殆どカードをプレイしてこなかったので殴り勝ち。
 
2戦目:白 〇
Uベルゼビート出して数押し。
 
3戦目:白青エンタープライズ 〇
まおー氏。エンタープライズはアルデウスシオンで除去ってなんとか勝ち。ディバインチェイン撃たれたら負けてたけど
デッキに入ってないもんはどうしようもねェわな!(ゲス顔)

決勝:白紫 〇
このデッキの一番の天敵ともいえる白紫。てゆーかグリフォンがズルい。
そのグリフォンが出てこなかっただけまだマシだけど、どっちにしろ苦戦を強いられた。工場島がツライんだな。
Uベルゼの【Uトリガー】がヒットしたので勝ち。ヒットしなかったらたぶん負けてた。
 
結果:優勝
 
 
使用デッキ

【B86.W57.H87】

◆スピリット×16

アルデウス×3
アイニ×3
ダークネスメア×2
ネガ・テュポーン×2
シキツル×3
バットナイト×3

◆ブレイヴ×5

シオン×2
アビス×2
ペンドラ×1

◆ネクサス×6

地下帝国×3
旅団の摩天楼×3

◆マジック×10

マーク・オブ・ゾロ×3
ドリームネビュラ×3
絶甲氷盾×3
双光気弾×1

◆アルティメット×3

Uベルゼビート×3

計40枚


某ブログで紹介していただいたし(なお当時とは若干変えてます)、今日は名刺を大量配布してきたのでもう一回レシピ上げ。

Uベルゼビートと冥猫蛇アイニが強い。
速攻戦になるとアルデウス強いなーってなるけど、中~長期戦になるとUベルゼ出てるか出てないかで全然違う。
間違いなくこのデッキのエースだわ。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
