

デッキ提案:ワンカラー紫と緑

第一回アルティメット・チョイスの回答締め切りは2月2日です。
回答はブログ記事にコメントしていただく形なので、普段ラジオ動画をご覧になっていない方も回答していただけると嬉しいです。

ワンカラーデッキ2つは「続きを読む」で。
 
 
 
 
今回も白強いなー(主にヴェルザンディがズルい)と思うけど、今までのような「白一強!」にはなりそうにないとも思う。
とりあえず全色にチャンスはあると思うので組んでみよう。
 
 
ワンカラー紫
 
【無魔】 
 
◆スピリット×18

アイニ×3
ザンデ×3
ダークネス・メア×3
バットナイト×3
ボーン・トプス×3
ソウルホース×3
 
◆ブレイヴ×7
 
シオン×3
エグゼキューショナーズ×2
スカル・ガルダ×2
 
◆ネクサス×3

摩天楼×3
 
◆マジック×9

ゾロ×3
吸血爪×3
デッドリィバランス×3
 
◆アルティメット×3
 
Uベルゼビート×3
 
計40枚
 
 
除去しつつ、ザンデ・ミリオンの効果で押し込む。至極単純。
アルデウスのようなアタック時スピリット除去持ちがいないので装甲系の能力を持つスピリットはだいたい残ることになるけど、ザンデなら逆手に取れる。
紫ならワンカラーでも実質白紫の構築ができるけど、個人的にはネクサス処理手段に困るのでこういうデッキに。
 
 
 
ワンカラー緑
 
【神速】
 
◆スピリット×24
 
ディアボリカ・マンティス×2
ソードピューマ×3
ゴクラクチョー×3
ダンデ×3
マー・バチョウ×3
ヨロイフクロウ×2
ニックス×2
リカオスパーダ×2
タマムッシュ×1
ハクビソード×3
 
◆ネクサス×3

戦場に息づく命×3

◆マジック×7

ネオ・バインディングソーン×3
ストームアタック×1
スタークレイドル×3
 
◆アルティメット×6

Uキングタウロス×3
Uカイザーアトラス×3
 
計40枚
 
 
説明不要な脳筋デッキ。白属性と当たってしまった場合はいかに早くアルティメットで攻めはじめられるかがポイントになる。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
