スポンサーサイト


ギャラクシーカップショップ代表権利戦・SB報告

修羅の国(小浜)に行ってきました。
 
「続きを読む」で。
 
 
 
 
SB
参加人数:18人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:【B.86W.57H.87】
 
初戦:アルデウス 〇
コアシュ警戒しながら普通にアタックしてって勝ち。
 
2戦目:エンタープライズ 〇
やたら粘られたけどシンボルなくしてアビスつけて勝ち。
 
3戦目:オーバーレイ 〇
初手にシオン2枚あって軽く泣きそうだったけどそれがイイ感じに除去に使えたのでむしろ良かった。
除去しつつアタックして勝ち。

決勝:Uガイアスラ 〇
Uガイアスラをコアかっつかつになりながら出してフルアタかけてきたので、マジックで返してこっちもフルアタして勝ち。
 
結果:優勝
 
 
使用デッキは以前から使用してるコレだったんだけど、ネクサス対策に
シキツル×3
バットナイト×3

ボーン・トプス×3
ソウルホース×3
で挑んでみました。ただ、特に強くなった感が無かったのでショップ代表戦では上記リンクのレシピに戻しました(そのほうがダークネス・メアも活かせると思った)。
 
 
 
 
EXギャラクシーカップショップ代表戦
参加人数:12人
試合形式:こんなん
使用デッキ:【B.86W.57H.87】
 
初戦:ヒドラ ×
ヒドられたら負けるわーと思ったので毎ターンフルアタかけてたらヒドられて負け。
 
2戦目:エンタープライズ 〇
チャンプアタックからのマジック使用でエンタープライズかわして押し込んで勝ち。
 
3戦目:白紫 〇
初手にアルデウス2枚あって泣きそうだったけどすぐ3枚目引いてきてもっと泣きそうになった。
全部展開した後は適当に凌ぎつつアタックして勝ち。
 
4戦目:白青キャッスルゴレム 〇
毎ターン可能な限りのフルアタかけて勝ち。
 
5戦目:エンタープライズ 〇
個人的にはいろいろ悩まされた、考えさせられた本日一番の激戦でした。
 
 
結果…最も勝率の良い4勝1敗が俺入れて2人。オポ差で2位。権利ゲット。
 
 
てなワケで無事ギャラクシーカップ出場権利を獲得できました。
はまかぜで取った権利には重みを感じるので、ギャラクシーカップでそれ相応のバトスピをしなければ。
 
 
その後は今日SBと権利戦に参加した馴染みのみんなで食事に行きました。
激戦の後の食事は格別ですね。体調不良で一緒に来られなかったコもいたので、また機会があるといいなと思います。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
