

SB報告

今日は2件
 
「続きを読む」で
 
 
SB
◆スーパーカボス武生店
参加人数:3人
試合形式:総当たり
使用デッキ:【B.86W.57H.87】

◆初戦:赤 〇
・相手のデッキ
白紫やアルデウスを意識したメタカード、即ち爆烈十紋刃や覇王爆炎撃などを採用したデッキ。
・試合内容
コアシュで除去していってUベルゼで場を整えて勝ち。
 
◆2戦目:赤 〇
・相手のデッキ
灼熱のゼロデッキを主体にしたデッキ。
・試合内容
事故ってたせいでアルデウスを10コストで出す羽目になったりしたけどまあ、勝ち。
 
 
結果:優勝
 
 
SB
◆おもちゃのピノキオ
参加人数:23人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:【B.86W.57H.87】
 
◆初戦:アルデウス 〇
・相手のデッキ
オーソドックスなアルデウスヴァイパーのデッキ。特に目を引くものはなし。
・試合内容
先にこっちがブン回って勝ち

◆2戦目:白紫 〇
・相手のデッキ
これもまたオーソドックスな白紫デッキ。ディルム・ダイナ、ザグナ・オリックスなど。こちらのコアシュートを警戒したプレイングが目立った。
・試合内容
しばらく劣性だったけどアルデウス警戒でスピリットを出さなかったターンがあったので、ネクサス一掃からのアビスで勝ち。

◆3戦目:アルデウス ×
・相手のデッキ
アルデウス・ヴァイパーのデッキながら武威煌炎刃、ボーン・トプスなどネクサス破壊への意識が高かった印象。
・試合内容
先にブン回られてジリ貧負け。

◆4戦目:赤 ×
・相手のデッキ
ひとつ前のSBの初戦の相手と同じでデッキもほぼ同じ
・試合内容
UベルゼのLv.4・5効果でマ・グー破壊しようとしたらストアタでかわされ、返しにマ・グーもう一体とブレイヴ出てきて4点くらって負け。完全に勝ち急いだ感じ。
 
◆5戦目:エンタープライズ 〇
・相手のデッキ
ブレイヴが特徴的なデッキ。雷神砲カノン・アームズはBP比べ回避のためのマジック使用を縛るためのカードとして面白いと思った。
・試合内容
あちらはエンタープライズ、こっちはLv.4以上のUベルゼで膠着状態。お互い決めきれず制限時間いっぱいライフ差で勝ち。
 
結果:圏外
 
 
EX
◆おもちゃのピノキオ
参加人数:14人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:紫
 
◆初戦:白 〇
・相手のデッキ
ナウマンがルドが見えたくらい。
・試合内容
アルデウスブン回して勝ち。
 
◆2戦目:黄 ×
・相手のデッキ
名称:ペンタンを含むスピリット主体のデッキ。
・試合内容
完全に勝ちペースだったのが、ヤマトペンタンの効果を把握しておらずブロックキャンセルされて負け。

ここでデッキ研究に時間を使いたかったのでドロップ。
 
結果:圏外
 
 
今回は「読み足りなさ」が負けに繋がったので、未だにデッキに対する腕がついていけてないなぁと思った。
負け試合を振り返って次に活かすべし。集中力を欠かさないようにしたい。
 
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
