スポンサーサイト


暖かくなったら爽やかなお酒を飲もうね!

Hi!
サウスピ団福井県支部の「昨日拍手ボタンに気付いたほう」、すいーとです。
 
すっごい地味だったから、せめて目立つように赤色にしてみた。
拍手してくださっていた方、気付いてなくてスミマセン。今度から毎回確認するよ!
 
 
さて、最近はカタい話ばっかだったんで、たまにはお酒の紹介でもしましょうかね。
男がカタくていいのはアレだけなんだよ!!
 
 
R0019538.jpg
 
 
ミント焼酎 MIN+【ミンタス】
 
 
ほんのりミントの香りがする焼酎です。
 
ハーブがニガテな人にはオススメできませんが、複数人でケーキ喰ってて「あ、ミント喰わないの?俺もらっちゃうよ?」って絶対言うようなミント好き(すいーとです)にはタマラナイ一本。
 
 
すいーとが飲んで美味しかった飲み方はこんな感じ。
 
3位・コーラ割り
ガキ臭くてスマン。しかしコーラ割りが合う焼酎って珍しいんじゃないだろうか?
もともとアブラギットリ系の料理に合う爽やかな飲み口のコーラですが、ミントの香りが+で爽やかさ3倍といった感じ。
口直しの威力が増すので、いろんなお肉を食べることになる焼肉とかにいいかもしれませんね。
 
2位・発泡ミネラルウォーター割り
ソーダ割りでおk。いや、すいーとは発泡ミネラルウォーターが在宅時の基本飲料なのでこうなっちゃったんですよ。
無難に爽やかミント水って感じ。何にでも合う飲み方ですね。ミントの香りが一番楽しめる飲み方です。
 
1位・モヒートっぽいもの
スプライトで割って、柑橘系の果汁を足してみました。
もう気分はSummer☆vacation(早)ですよ!
あ~、真夏に汗だっくだくで家帰ってきてコレをコキュコキュ飲んだらサイコーだろうなァ~って感じ。
もしくは屋外での飲み会で女の子と一緒に飲みたい味。
最後の最後で抽象的な表現しかできないという。それがすいーとクオリティ。 
ちなみに参考にしたモヒートは本来ラムベースだそうです。
 
 
 
美味しい焼酎(焼酎としては特殊だけど)なので、お酒とミントが好きな方は試してみてね!
 
それと、飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!!…いや、乗るなら飲むな!!ですからね。
気をつけましょう。
 
 
明日はシリーズ更新するかな?
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
