

SB・EX報告

第三回アルティメット・チョイス

アンケートやってます。今回は裏X配布について。ご回答お願いします。
 
 
SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 

EX
◆スーパーカボスワッセ
◆参加人数:3人
◆試合形式:総当たり
◆使用パックとピック:それぞれUバトル02を4パック、01を1パック。紫中心のピック。マジックは能動的にはピックせず、【神速】を優先
 

◆初戦:〇
紫のアルティメットが早い段階で出せて勝ち。

◆2戦目:〇
同上
 
結果:優勝
 
 
SB
◆スーパーカボス鯖江
◆参加人数4人
◆試合形式:総当たり
◆使用デッキ:タイラントール・ソロ
 
◆初戦:エンタープライズ ×
相手のデッキ:エンタープライズのデッキ。同型対策なのか、クイーンワルキューレとカオティック・リクゴーのコンボも。
試合内容:かなり早い段階でエンタープライズを出され、こっちはコンボパーツをそろえるもライフ足りず負け。
 
◆2戦目:パピヨン 〇
相手のデッキ:グレイス・パピヨンのデッキ。メサイア・ドラゴン、ナウマンガルドなど。
試合内容:絶望壁の要塞がすぐ出せたので、あとは大量ドローでパーツ集めてワンショット。
 
◆3戦目:ロロアイズ 〇
相手のデッキ:ロロとインフェルノアイズでコアデスし、紫のアルティメットとスピリットでビートダウンするデッキ。アロケイン、フォカロール、Uシャ・ズーなど。
試合内容:どちらもコンボデッキなので殆ど場が動かず。先にコンボパーツをそろえてワンショット。
 
結果:2位
 
  

動画で使ったワンショットデッキに手ごたえを感じていたので、実戦で使ってみた。
いくつかの課題はあるものの、予想よりは戦えたと思う。3戦3敗もあると思ってたからね。
 
コンボパーツはネロ、ソロウィング、ライフドリームの3枚なのですぐ揃うんだけど、場合によっては自分のライフを3以上にしておかないといけなかったり、バースト破棄マジックを使わないといけなかったりするので、実際コンボを開始できるのはそのぶん遅くなる。
ディバインウィンドなどを使って高速化を図りたい。
 
 
SBの後はまおー氏とえんえんデッキ調整してました。4時間くらい…
つってもまおー氏のデッキは確かに強くてフルボッコにされたりするんだけど、環境に沿ってないのでメタっても仕方ないんですわ。
今のメインデッキはかなり有利に戦える相手と苦手な相手が極端なので、ある程度パワーを落としてでも万能に戦えるデッキに仕上げていこうと思います。
 
とりあえず今日ためしてみた感じだと、まおー氏のデッキよりも俺のメインデッキよりもタイラントール・ソロが一番強かったので、どうにかしたいところ。 

あと、まおー氏の幼馴染みちゃんにいくらかバトスピを教えました。
他人に教えるのって難しいね。こういうときのためにもこういうルール解説動画はどんどん作っていきたい。 
 
 
さて、最後になったけど、仲良くしているR.Aくんが修学旅行のお土産をくれました。
ブツに思いっきりミッ〇ーマウスが描かれてるので画像はだせませんが。
この場でもう一度お礼させてもらいます。ありがとう!

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
