スポンサーサイト


楽しんでる?バトルスピリッツ!

アルティメット・バトル03の発売は今月末ですが、来月になると消費税増税という一大イベントが起こるので、皆さん何箱・何パック買うかよくよく考えて予約することをオススメします。
判明している時点で有用なカードが多いことと、買い増ししたくない気持ちがあるので私は普段よりかなり多めに予約しております。
 
 
バトルスピリッツは楽しむもの。
「続きを読む」で。
 
 
 
 
皆さんは、バトスピをやる目的について考えたことがあるでしょうか。

私にとってバトルスピリッツはコミュニケーションツールであり、その上で楽しむものです。
手段と目的の関係でいえば、「コミュニケーションを楽しむ」ことが目的であり、自分や他のプレイヤーにとって価値のある行動を能動的にとっていくことがその「手段」といえます。

例えば、バトルに「勝つ」ことは大きな「目標」ですが、「目的」はそのゲームをすることで生じる「コミュニケーションを楽しむ」こと、というのが私の考えです。
 
バトルスピリッツを通じて知り合った仲間がいれば、その仲間と飲み会をやったり動画を撮ったりする時間もバトルスピリッツがもたらしてくれた価値であり、楽しむ手段であると考えています。
 
バトルスピリッツでは、バトルするだけでなく、トレードやデッキ構築においてもコミュニケーションの機会が多く存在しています。
皆さんも、そういった機会をどうか大切にしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MBS団 DECADEです。コミュニティの動画の方の登録はして大丈夫でしょうか?コミュオーナーの意見を聞くべきと判断し動画の登録はすぐ解除しましたが

No title

> DECADE様
大丈夫ですよ。どんどん投稿なさってください。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
