

SBに参加しづらい理由

Hi!
サウスピ団福井県支部の「サカムケは引きちぎっちゃうほう」、すいーとです。
 
 
毎週日曜日ともなると、世間はSBレポで溢れますね。
 
かくいうすいーとも、参加したときは必ず書くワケですが、最近はとんと縁がありません。
 
 
 
ふむ。
すいーとは今のシゴトに就く前はどのシゴトも接客業だったので、なかなか日曜日が休みという感覚が無くて、SBに参加してらっしゃる方々が正直とてもうらやましいです。
 
 
今のシゴトは確定的な休日がある時期と無い時期があって、ある時期でも日曜日が休日になることは殆どありません。
まあ、天候次第ということです。
 
今の時期は朝3~5時くらいに出勤、帰ってくるのは夕方18時くらい。
多くても3日行けばだいたい1日は中(なか)休みがあって、確定休日は祝日と土曜日。
これじゃあ、日曜日のSBにはなかなか参加できんでしょう。
 
だって、日曜日の前日が休日になるワケだから、日曜日が中休みになることはないし、仮に天候不順で日曜日が休みでも次の日の朝3時に出勤とあれば億劫にもなるってモンです。
 
 
加えて、SBの開催場所も遠い。
車で1時間。およそ1時間に1本の電車に片道950円出して乗って1時間。帰ってくれば駐車料金700円。
ホイホイ参加できるような場所ではないってことです。
 
 
ただし、いつも行っているSBは素敵な常連さんがたくさんいらっしゃるので、行けば必ず楽しいんですけどね。
 
 
今回の愚痴はようするになんで俺この仕事してんだろっていう。
 
給料が良いのと、休日の数自体は多いってのがせめてもの救いではあるんですが、正直この生活と給料からして妻帯者向きのシゴトだとしか思えないな。
 
 
まあ、接客業の方なんかは祝日と毎週土日曜日の出勤が条件で採用されたって人もいるでしょうから、そういった方と比べればマシなのかもしれませんけどね。
 
 
 
……無益なハナシをしてしまいました。
自分の実力を発揮する場がもっとほしいと思ってるカードバトラーは多いでしょうけどね。
 
そうそう、違う話になってしまいますが、SBとか行って「実力を試す!」とか言うの嫌なんですよ。
お試し気分かよ!って自分にツッコんじゃうんで。
レベルの高低とか抜きで「実力を発揮する」ってのが挑戦者ぽくっていいよね。
 
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!

個人的にサウスピ団様流の

ダブルノヴァデッキが見てみたいです!

この前のヤマタノヒドラみたいな色んな色が入ってるデッキがとにかく好きです!

急で申し訳ないのですが楽しみにしています!

お願いいたします

コメントありがとうございます

お題をいただいたのは初めてです。
 
なるほど、ダブルノヴァ。それも個人流ではなく「サウスピ団流」、そして多色とはなかなか創作意欲の湧くお題ですね。
 
公に出せるのがいつになるかはわかりませんが、期待にそうようなオリジナリティのあるデッキをメンバーと相談しつつ組んでみようと思います。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
