

SB報告

近畿CS企画【大連鎖Project!カードバトラーの主張】

「バトスピ大好き!」とか「ボーン・ダイル制限はよ!」とかそんな一言でもおkです。
みんなのバトスピに対して思ってることや言いたいことを動画にしましょう!

SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 
SB
◆スーパーカボス鯖江
参加人数:10人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:白紫黄


◆初戦:青デッキ破壊 〇
相手のデッキ:水道橋で相手止めてUアイアンゴレムとかサイゴーでデッキアウトを狙うみたい。
試合内容:青とわかった時点で毎ターンフルパン。追い込んでシユウで締め。
 
◆2戦目:白 〇
相手のデッキ:エンタープライズかな?とも思ったけど出てこなかったので違うのかな。Uグラン・ウォーデンやUトルタス、Uトレインでガッチガチに固めるデッキ。氷結した瀑布やガーネット・ドラゴン×カオティック・リクゴーのコンボが渋い。
試合内容:完全に固められてもはやこれまでかと思ったけどバーストスナップがガーネットに効いたのでなんとか穴空けて辛勝。

◆3戦目:水道橋ガンディ ×
相手のデッキ:ガンディノスやオリハルコン・ゴレムにカノン・アームズつけてマジック縛りつつビートダウンするデッキ。
試合内容:水道橋はいい。ガンディノスとカノン・アームズのコンボもスティールハートで凌げるからいい。スティールハート握ったまま相手1点まで追い込んで喜んでたらエルギニアスの数押し喰らって負け。悔しいのうw
 
結果:圏外
 
 
なんとも微妙な…
つっても白紫黄っていうデッキを組んでみてかなり手ごたえはあったので、調整かさねてモノにしてみるつもり。

 
その後フリーとかしてたけど、強いと思ったのはブレイヴアクエリアスね。高い合体時BP+と強烈な除去を持つ赤/白に対応した【超装甲】は本当に強い。不完全ながらメガバイソンの上位版といった感覚で使える。
特にコナン・バウルやヴェルザンディにつけると流行の白紫ではどうにも除去が効かない優秀な合体スピリットになる。
今日、トレードでやっと3枚揃ったので、今後はどんどん活用していきたいところ。

 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
