スポンサーサイト


TCGは大事な趣味

Hi!
サウスピ団福井県支部の「純朴な娘が好きなほう」、すいーとです。
変なコト言いますが、ムダ毛処理が耳なし芳一状態の娘とか見ると剃ってあげたくなる。
 
…変態発言は以上(異常)だ。
 
 
このブログを見て下さっている方の殆どはバトスピ・ヴァンガードのプレイヤーだと思われますが、皆さんはTCGの他にどんな趣味をお持ちですか? 
 

R0019542.jpg
 
 
すいーとは学生の頃の部活動がきっかけで半年ほど前からマリンバのレッスンに通っています。
myマリンバの「マリンちゃん」(すいーと命名)は昨年末に約40万円で購入。
マリンバにしては安いほうですが、それでも大金だよね。
 
 
すいーとはバトスピを始めたのが第二弾:激翔のときでしたから、バトスピにかけているお金も相当な金額になっているハズです。
まあそれでも40万に達しているかどうかはわかりませんが。
キャリアが長く、幅も広いTCGプレイヤーの方は総額にするとすごい金額になってる方もいるでしょう。
新弾の度にカートンで買う人もいるしな…
 
 
本気でやってる趣味ですからね。私も、バトスピもマリンバも遊びでやってるつもりはありません。
あ、「遊びゴコロを持つ」ってのも趣味をやる上ではとても大事ですよ。でも「=遊ぶ」ってコトではないですから。
 
 
 
 
さて、本題。
 
自分が大好きな趣味を持つことは素晴らしいことですよね。
残念ながらTCGは日本では万人に感心されるような趣味ではありませんが、TCGを趣味としてやっている人には、それ以外の趣味と同じように堂々とホンキの趣味として認知すればいいと思います。
TCGで広がるあらゆる人間関係と、それを形成するきっかけの数々は決してバカにできるものではありませんから。
 
 
すいーとはバトスピがきっかけでサウスピ団に入団しましたが、サウスピ団員のふがくPから、すいーとは全くノーマークだったアイドルマスターのあれこれを教えてもらって、音楽の幅を広げることができました。
もちろん、いろんな音楽を知ることはマリンバの演奏に無関係ではありません。
行きついたところにTCGは関係ありませんが、TCGがきっかけになってくれなければ無かったコトです。
こういう思いがけない繋がりが見つかるというのも、TCGをやり続けていたらまたあるかもしれませんね。
 
 
TCG仲間と、もう一歩踏み込んでいろんな話をしてみると、お互いにとって良い発見があるかもしれません。
 
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
