

【デッキ公開】SB報告

第四回アルティメtット・チョイス!

明日が締め切りです。ご回答よろしくお願いします。


大連鎖Project カードバトラーの主張

近畿CSで行います。軽くひと言でもいいです。みんなで動画を作りましょう!


SB報告は「続きを読む」で。




※Uサジットが多いですが今回対戦した方は全て別です。再戦しているわけではありません。 
 
 
SB
◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:Uサジット

◆初戦:Uサジット ×
相手のデッキ:ウィニーの形態をとり、Uサジットの高速召喚を目指すデッキ。てかミラー。ドロソに三札之術があった。
試合内容:こっちが先攻次手の(先攻での)最速サジットしてドヤ顔してたら返しに01速攻喰らって負け。しょっぱい!

◆2戦目:ヒドラ 〇
相手のデッキ:緑属性を絡めてコアブからのウスバヒドラをするデッキ。戦場に息づく命やライナ兄弟、アルティメット対策にインパクトロアも。
試合内容:01速攻で押し切れず、中盤からUサジットでのゴリ押し。相手もインパクトロアで凌ぐが最終的にこちらのアルティメットが2体並んだ時点で返しがなく、勝ち。

◆3戦目:Uサジット 〇
相手のデッキ:構築済みデッキをいぢった感じ。低コストスピリットにスターリー・リューマンがいた。
試合内容:Uサジットを高速召喚してオラオラ。相手のUサジットはインパクトロアで破壊。勝ち。

結果:3位?

ここでデッキ調整。


EX
◆スーパーカボスワッセ
参加チーム:5組
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:Uサジット

◆初戦:Uサジット 〇
相手のデッキ:構築済みからいぢってるのかいぢってないのかちょっとわからなかったけどUサジット。
試合内容:Uサジットで毎ターンアタック。相手のUサジットはインパクトロアで破壊。勝ち。

パートナーは負け。

◆2戦目:不戦勝

結果:?位

初戦と2戦目で2勝ずつ上げたチームがあったので大会終了。この形式のEX初めて出たけど、大会ルール大丈夫なんか…?
 
 
SB
◆スーパーカボス鯖江
参加人数:3人
試合形式:総当たり
使用デッキ:Uサジット

◆初戦:Uサジット 〇
相手のデッキ:マ・グーやキャンサーブレイヴなど、高打点を狙えるカードの採用も。
試合内容:Uサジットでオラオラ。打点の高いスピリットで攻められた返しに超新星の輝きから2体目のUサジットで決め。

2戦目:Uサジット 〇
相手のデッキ:こちらも高打点スピリットを採用。イフリートやリューマン・ファンタジスタなど。
試合内容:後攻初手でUサジットを出せたので、あとはキャノンボール警戒しつつ毎ターンアタック。勝ち。

結果:優勝


使用デッキ【Uサジット】

◆スピリット×14

エクス・ムゲンドラ×2
ルクバート×3
デブリザード×3
リューマン・クロウ×3
ライト・ブレイドラ×3

◆ネクサス×2

超新星の輝き×2

◆マジック×18

エナジーバースト×2
フレイムスパーク×2
ヴィクトリーファイア×1
双翼乱舞×3
Nダブルドロー×3
フレイムブラスト×2
絶甲氷盾×3
インパクトロア×2

◆アルティメット×6

Uノヴァ×1
Uサジット×3
Uドラグサウルス×2

計40枚

◆01スピリットで軽減稼いで、Uサジットが出るなら良し、無いならドロソで引きまくる。あとはゴリ押し。
デッキのうち、コスト4以上6以下のカードが22枚。相手のUサジットのWUトリガーを喰らうと大抵コスト4以上のカードが1枚は落ちるので、インパクトロアがかなり決まりやすい。


Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
