

妄想デッキ構築:赤緑ガルード

赤緑推しがすごくてなかなかデッキ構築に手が付けられないので、いっそ今から赤緑デッキを考えておこうという魂胆。
(黄や青も組むけどな!)

「続きを読む」で。


【赤緑ガルード】

スピリット×20

ホムライタチ×3
ダンデ×3
ルリ・オーサ×3
ケイローン×3
ロロ×3
タイタス×1
ガルード×3
サイゴー×1

ブレイヴ×2

フェニキャ×2

ネクサス×3

颶風高原×3

マジック×15

乱舞×3
絶甲氷盾×3
バレットファイア×3
リバイヴドロー×1
キャノンボール×2
双光気弾×1
フェーズ×2

計40枚

◆赤緑はコアと手札が増やしやすいわりに、白紫でいうダークネス・グリフォンのような明確なフィニッシャーがいないためデッキの決め手はプレイヤー自身の考えにかかっていると思う。

とりあえず決め手を何にするか選択肢として、
・Uサジットやテンペスターといった強力なアルティメットを採用する
・マ・グーやブレイヴ、バードウインドなどを駆使して高打点スピリットで押し切る
・あえてフィニッシャーを用意せず、コアと手札のブーストを利用し速攻をかける
・コアと手札が増やしやすいならデッキアウトを狙えばよかろう
と考えたので、そのうちのデッキアウトならこういう構築がいいかな、という妄想構築でした。
捕らぬ狸の皮算用!

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
