

SB報告

【すいーと】バトルスピリッツ アルティメットバトル04【開封】

新弾開封動画。個人アカウントでの投稿です。

SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 
先週のEX

◆スーパーカボス武生
参加人数:2人
使用デッキ:Uサジットメタ紫フェーズタイタス

EXなのに2人しかいなかったので絶甲を確定2枚ゲット。消化試合ってことで2人でバトルしました。

◆初戦:次代 〇
相手のデッキ:青と緑の次代を中心に、リューマン・ファンタジスタを採用した混色デッキ。ブレイヴキャンサーも。
試合内容:早々にフェーズを3枚引ききったけど相手はアルティメットデッキ。相手のトリガーがことごとく外れるおかげでカウンターで撃ち取れずどんどんライフを減らされる。ギリギリのところでタイタス引けてなんとか勝ち。


先週のSB

◆スーパーカボス鯖江
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:同上

◆初戦:白銀のゼロ 〇
相手のデッキ:たぶん構築済みまんま
試合内容:だから早々にフェーズを引ききるなと(ryタイタス引いてから一気にデッキアウト勝ち。

◆2戦目:緑 ×
相手のデッキ:由緒正しい緑。ウシワカや戦場に息づく命など。
試合内容:ロロがいないのにインフェルノアイズを引き、ブレイヴピスケスがいないのにグロリアを引く体たらく。この辺で構築上のミスを感じ始める。しばらく皇デビッドでもったけど負け。

◆3戦目:赤 ×
相手のデッキ:灼熱のゼロっぽい感じ。フィニッシャーはUジークフリードっぽかった。
試合内容:こっちが事故ってるのに相手が後攻初手でスピリット3体召喚してくるもんだから泣きそうになる。ワンチャン、パラディンペンタンでビート勝ちが狙えそうだったんだけど、マジックで凌がれて負け。

結果:3位

聖騎士ペンタンは引いてきたときがツラい。
てゆーかその前の週はサジットだらけだったのにサジットメタ持って行ったらこれだよ!


今日のSB

◆スーパーカボス鯖江
参加人数:2人
使用デッキ:白紫

◆初戦:赤緑 〇
相手のデッキ:さっそくの赤緑!ピナコチャやセッコーキジなど軽めのスピリットを多めに採用してビートダウンする感じかと思いきやUサジットなんかが出てくるデッキ。
試合内容:ショテボーンダイルジテジャコウガルダフルパンイッテンツギグリフォンヨンテンオワリ(呪文)
 
2人だったし、かなり早く終わったしってことで抽選用のギガガルレイヴを賭けてもう1戦することに。
デッキは相談の上、変更してもよいとしました。

使用デッキ変更→ペンタン

◆2戦目:赤緑 〇
相手のデッキ:同上。初戦と比べて大量のスピリット/アルティメットが出てきてビビった。
試合内容:初手ウィズエルから次手Uスカイ召喚。1点とって、次のターンに皇子から聖騎士召喚。2点とってさらに次のターンでライフドリーム使って終わり。
返しマジックが無かったから相手が決戦しかけてきたらヤバかった。

結果:言うほどのことでもないけど一応1位。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
