スポンサーサイト


SB・EX報告

小・中学生がお盛んなショップだと依然メガデッキ構築が人気ね。赤緑はパーツ高いもんなー

「続きを読む」で。
 
 

☆EX

◆スーパーカボス武生
参加人数:1人

結果:乙


☆SB

◆おもちゃのピノキオ
参加人数:失念(18人だったかな?)
試合形式:スイスドロー1本勝負
使用デッキ:山火事

◆初戦:メガデッキ改 〇
相手のデッキ:メガデッキ調整しましたって感じのデッキ。
試合内容:4コススピリットにブレイヴつけて殴っていって終わり。Uサジット警戒でキグナス握ってたけど出なかったなー

◆2戦目:メガデッキ改 〇
相手のデッキ:メガデッキ調s
試合内容:カグツチガイミやワン・ケンゴーをぬるぬる出してきて一斉に攻めてきたので受けるだけ受けて返しにローゼンアリエスバードウィンドで瞬殺

◆3戦目:赤ビートダウン 〇
相手のデッキ:ここだけ記憶があまりない…
試合内容:アリエスが刺さってた感じだったので、アリエスつけた合体アタックだけでライフ減らしていって勝ち。

◆決勝:古竜 ×
相手のデッキ:バースト多めの構築?マ・グーなど古竜とUセイバーも入ってた。
試合内容:マジック事故したけどまあ回復効果だしティーズいるしガンガン殴るかーってやってたらヤマト踏む。ヤマト、ネオ・アーク、Uセイバーが壁になって除去できず。
セイバーのトリガーが来ればキグナスをカウンターで出して返しに決戦しかけられると思ったけど警戒してアタックしてこなくてそれもできないまま殴られて終わり。

結果:2位

☆EX

◆おもちゃのピノキオ
参加人数:8人
試合形式:スイスドロー

◆初戦 ×

◆2戦目 ×

◆3戦目 〇

結果:圏外

白構築でいこかーと思ってたら8人中俺入れて3人が同じこと考えてた。そりゃダメだわ。

ちなみに抽選は当たったのでEX初日でUグリフィ・オール3枚揃いました。
実力を一切使わずにプロモ3枚そろえたのは流石に初めてのパターンだった。


使って/使われて強かったカード

◆ターコイズ・ドラゴン
初手で出せるとしばらく守れる

◆トサ・シリウス
上記のターコイズを焼けるし、コアブもできて便利。ブードラ以外では使わないだろうけど。

◆レオブレイヴ
アタックステップ中に他のスピリットのバトルで相手のLv.3以下のスピリット/アルティメットが疲労しても回復できるので一気に勝負をしかけられる。
妖精傭兵ドルリーに【合体】させて使ったけどアルティメットが怖くなくなるので強かったです(小並感)。

 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
