スポンサーサイト


SB報告

第五回アルティメット・チョイス!!














 。



















SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 
 
 
☆SB

◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:13人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:山火事改(赤緑)

◆初戦:?? 〇
相手のデッキ:相手のカードを2枚しか見てないんだけど、オニクワとクー・シーでした。まさかベヒモス!?
試合内容:相手のオニクワに合わせてリカオスパーダ。1点スルーして自ターンでケイローン召喚。1点。
次に出てきたクー・シーはリカオでブロックして、返しにもう1体のケイローン含む3体追加してフルパン終わり。

◆2戦目:赤白U 〇
相手のデッキ:白は想定外だったけど、ムゲンノヴァとか出てきたのでアルティメットデッキなのはわかった。後で手札見せてもらったらUサジットやUオーディーンが。
試合内容:ムゲンノヴァ出してきたあたりからアルティメットのデッキだろうなーとわかったので、小~中型スピリット並べて数でごり押し。Uサジットでも出てきたら耐えきれない手札でした。

◆3戦目:白緑 〇
相手のデッキ:Uラグナロックやシュライクン、ラルバ、フォックスター、アルティメットイレイザーが入った白緑構築でした。
試合内容:マジック事故を起こしてるっぽかったのでとにかく早く殴る。序盤にとれたコアと手札のアドバンテージがモノを言って勝ち。

◆決勝:赤緑 〇
相手のデッキ:いわゆる「赤緑のパーツ」に加えて、イフリートとブレイヴタウラス、ブレイヴキャンサーで打点を取れるようにした構築。ちなみにこの方の3戦目の相手は白紫でしたが、ケイローンアリエスで綺麗に決めてました。
試合内容
1.初手にリカオスパーダがあったので、相手が殴ってくるまで待つ。
2.相手はホムラとティーズが並んだところでティーズで殴ってきたので、リカオ出して1点はスルー。
3.返しにケイローンでティーズを焼いてアリエスつけて殴る。
4.相手はイフリートタウラスでリカオに【真・激突】。
5.その返しにルリ・オーサ2体、ダンデ、ケイローン(相手のホムラ処理)、キャンサードLv.2を出してアリエス合体、3点パンチが通り勝ち。

結果:優勝
 
 
今回のMVPはリカオスパーダでした。
相手に殴らせてからリカオを召喚し、次の自分のターンでリカオの緑シンボルを活かす動きがテンポとりやすくて強かったです。
フリーで白紫ともやりましたが、グリフォンを止められるのはけっこうデカいですね。大いに役立つスピリットでした。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
