

【デッキ公開】SB報告

第五回アルティメット・チョイス
締め切りまであと5日です。回答よろしくお願いします!

それから来たる7月21日にバトスピ非公認イベントバトルレジェンディア2014をはまかぜプラザで開催します!!
詳細はまた別記事で。


SB報告とデッキは「続きを読む」で。
 
 
 
☆SB

◆スーパーカボス武生
参加人数:3人
試合形式:総当たり
使用デッキ:山火事改

◆初戦:灼熱のゼロ 〇
相手のデッキ:灼熱のゼロちょっといぢりました的なデッキ。ヤマトが入ってたくらい?
試合内容:こちら5コスト以上のスピリットが来ず、4コス以下スピリットでゴリ押しして勝ち。

◆2戦目:赤緑 ×
相手のデッキ:赤緑構築。ジュラシックフレイムが入ってた。
試合内容:5コスト以上のスピリットとドロソを1枚も引かなかった。ダンデやセッコーキジで数押ししようと思ったけど相手のケイローンやジュラシックフレイムで完全にテンポ握られて負け。

結果:2位


 
んでSBの後、用事を済ませてデッキ調整と非公認大会の打合せをするために小浜へ行ってきました。
 
SBでの敗因の研究と、赤緑ミラーマッチ・白紫とのバトルを重ね、帰りの車中でツレと議論した結果…

現行赤緑
【山火事】

◆スピリット×25

ローゼン×3
キャンサード×2
ケイローン×3
ティーズ×3
ルリ・オーサ×3
ダンデ×3
リカオスパーダ×3
ホムライタチ×3
ライト・ブレイドラ×2

◆ブレイヴ×6

ペンドラ×1
バルカン×1
アリエス×2
キグナス×2

◆マジック×9

バレットファイア×3
双翼乱舞×3
ストームアタック×1
幻影氷結晶×2

計40枚
 

こんなデッキに。しばらく赤緑を使っていて負け方・勝ち方がわかってきたので動画で使用した頃とは大分変わったと思います。
デッキについて質問とかあったらコメント欄にお願いします。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
